- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたのほうがヘンだよ
- 2010/12/21(Tue) -
2「これできるんだよ。言ったっけ?」
IMG_9263.jpg

8「ヘンだよ」
2「。。。。。」
IMG_9269.jpg
8「ちゅか、ヘアバンドくらいとったら?よくかぶり物に耐えられるよね」

nano「きみもかなり笑えるけどね」
IMGP0270.jpg

nano「イヌと一緒に寝るかな普通。。で、イヌより大きくていいのか?」
IMGP0293.jpg

7(奥から)「ヘンな どうきょにんばかりで いやです」
2&8「zzzZZZ....」

nano「ななも気を抜くとけっこう変だってば(^_^;)」
7「zzzZZZZ......ぱたぱたぱたぱた(走ってる夢で足が動く音)」
IMG_9252.jpg
この記事のURL | 7&2&8の話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さぁ、新しい家の話をしよう
- 2010/12/19(Sun) -
「正義」の話はしません(^_^;)
でも本題(新しい家)の話をする前に、新しい「あかり」の話を。。

我々nobu&nanoは新しい家における「あかり」を推敲いたしまして、結果「ペンダントライトにしようぜ」ってことになりました。
でも、ペンダントライトってさ、なんか明らかに既製品の大量生産みたいのか、大量生産の既製品みたいなのしかないんですよね。
そしてやっぱりsurou緩に頼ろうかな~とも思ったんですけど、それだとお店と一緒になっちゃう。
少し小さめなのを沢山吊るしたかったし。
でもステンドグラスは飽きがくるし。

そこで探したあげく八ヶ岳の麓の「葉音(はのん)」で購入することにしました。

で、買いにいくことにしました(^_^)

山も見たかったし(^_^)

その日はnobuと二人で休みを取って、中央高速を荒井由実のサビだけ歌いながら、一路甲府へ向かいました。
11660019.jpg
すごい、いい天気。

11680012.jpg
慣れない中央高速は疲れちゃったんですけど、たどり着いたお店はすごくいい感じでした。
11660025.jpg
ほらね~。
周りの深い緑がこのお店のライトの原点になってるんだなぁ、と思い、これは絶対いいぞ、と確信。

11660027.jpg
このシェードをつくってるのはとっても小柄な女性で、村上春樹の小説(さっきノルウェイ…を読み終えたんで)に出てきそうな人でした。
やっぱり、女性のつくるガラスはいいなぁ、と思ってしまう男女差別な私。

さて、厳選に厳選を重ね。
11660039.jpg
nobuは内装のボーズサンに連絡を取りつつ。
合計なんと6個のペンダントライトを買いました。
。。。。大人買い~~~(^_^;)

これが最終的にどうなったのか、それはまた今度。

巣作りの材料集めの話でした。
この記事のURL | インテリアな話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日だまりに引っ越しました
- 2010/12/16(Thu) -
IMG_8321.jpg
引越は順調に終了し、そして今年も終了しようとしています。

私の職場はエラソーな感じなので、今日は診療日で12月中旬にも関わらず既に初診受付が終了しているためヒマヒマです。
だがしかし外科のニンゲンはかなりエラソーデハナイので、今日は内科からの緊急手術(胆嚢破裂)明日は椎間板ヘルニアの予定です。



年の瀬の池袋は、はずれといってもまだ都心、観光のヒトも含めかなりにぎやかです。
仕事から帰ってきてサンシャインシティーにパンを買いにいく、西武のデパ地下に寄ってお惣菜を買う、24hrのスーパーはいつでも新鮮な野菜が買える。
ただし昼なら観光客、夜なら酔っぱらい&コンパの学生、の間をかいくぐってです。

ふうむ。。。。沖縄とはエライ違いだ。

ただし、家からの眺めは沖縄に酷似しています。
沖縄の家に来たことがあるヒトはあの断崖の上の風景を思い出せるはず。
目の前に広がるのは下の方の緑少しと、道路と、あとはただただ海と空。

今の家からは。。。
18階から見下ろす家々と、下を走る山手線、あとはただただビルと空。

幸いなことに目の前に高い建物がないので、ビル群に灯る明かりは視界の下を覆い、海のようです。

沢山の人たちの上、静かで安寧な暮らしを手に入れています。
もっとも、それを一番堪能しているのは猫のハチ。
ななとニコはビルを見上げながら、ヒトな足に踏まれそうになりながら、排気ガスで足を真っ黒にしながら、散歩してます。

また、沖縄のビーチに走らせに行くかなぁ。。。。
この記事のURL | トウキョウ話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
- 2010/09/09(Thu) -


なにやらウチのニコがSOSを発信しているらしいとの報告。


危機感はあまり感じませんが(^_^;)
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
新居
- 2010/08/15(Sun) -
転居はロマンだ。


と、いう名言も格言もない。
引っ越すことがあまりいいことだとは思ってはいないが、この20年程の間に10回ほど転居している。
つまり2年に1回更新だ。


自意識11回目の転居は、この9~10月に行われる予定。
北区西ヶ原→豊島区東池袋へ。
私の潜在的な「東京都西側あるいは海より思考」からどんどんかけ離れている様子。
でも、今度の家は長くなりそう。
マンションを買ってしまいました。

ローンレンジャー仲間入りです。

海藻もしていく予定。


・・・改装だわ(^_^;)
ちょっとがんばりたいと思います。
この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
