スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲーリーさんのこと「いといさんと共有話題(時差あり)」
- 2009/06/26(Fri) -
別に糸井重里さんが好きではありませんが、糸井さんの同居犬の「ブイヨン」と同居奥様の樋口可南子さんは大好きなnanoです。
だって可愛いし。
だって素敵だもの。

でさ、今回は糸井さん自身と共有話題です。
「ゲーリーさんとのおつきあい」

糸井さんのページ「ほぼ日(ほぼ日刊糸井新聞)」とのおつきあいはマザーなるファミソフトが発売になる頃で、
そのソフトの熱烈的愛好者的な私だった人は、おぉ!糸井さんという人はただの広告人にあらず、などと浅はかにも思ってしまったのです。
それが証拠に私の好きな女優さんである樋口さんと結婚しちまったし、
いいかんじのジャックラッセルをいい感じに飼っちゃうのであります。
。。。。くやしいぞ。
お休みの日とか、樋口さんにごはん作ってもらって(想像)、ブイちゃんとお散歩いったりして、野球みながらソファーで寝たりして。。。

ま、その糸井さんが書いていたんですが
「おとこの人の方がゲーリーさんと仲が親密」
「ゲーリーさん」は「ゲーリー・クーパー」ではなく「下痢」。

それはないでしょう!!!!
確かに男子の方が「おれ今日げり~」「それ食べるとあしたつらいから~~」みたいな事は言いますが、必ずしもそれが性差があるとは言えませんよですよ。
女子に下痢が日常茶飯事だとは言いませんが、おおっぴらには言いませんもの。
大体、下痢ではなく、いつも(毎月)のあれだとも限りません。
だからお腹が痛いことに関して、とやかくまわりに言わないのです。

でもね、生物学的構造からすると、女性の方が男性よりも腸(大腸)が長いといわれています。
でもってアングロサクソン系よりモンゴロイドの方が腸が長い(草食だから)とも言われています。
で、まあ、腸が長ければ吸収もいいですし、うんちを硬くするのはわけないですわな。
そしたら東洋の神秘である日本の女性(仮)は便秘がちである.という結論が導きだされます。


私の周りはそうじゃない(^_^;)


梅雨時です。
お腹は大切に。
腐ったものは食べないようにしましょう。

すごく久々の更新なのに、うんちねたなのに、読んでくれてありがとう(ほぼ日風)

お礼のカレーです。
チマキのカレー
スポンサーサイト
この記事のURL | もじで遊んでみる話 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<教授の本棚 | メイン | 埼玉の沖縄おばちゃん>>
コメント
-久々の開店感謝です。-
お久の開店ですね、知り合いの方々もお休みがちなので
心配してたのですがお元気そうでなによりです、中々コア
なネタですが、良かった良かった。
所でお三方はお元気ですか、そろそろ都会派の三方の
UPも程よろしくです。
2009/07/01 22:51  | URL | ななちち #-[ 編集] |  ▲ top

-まぁまぁ♪-
いらっしゃいです♪
こんなネタにコメントいただき、恐縮至極です。
おひさしぶりです、最近オペ中の写真くらいしか撮ってないnanoです(^_^;)

うちの犬&猫はめっきり都会派ですよ。
ちょっと毎日のせてみようかな。。。。。と思ったり思わなかったり。

子供もそうですが、ペットの写真って撮った次の日・次の月・次の次の月くらいは何とも思わないんですけど、翌年・数年後になると
「とっといてよかったわ~」てなことになるですね。

そうそう、ななちゃんはお元気ですか?
「今年も夏休みが来ましたから~~~!」ってノリが沖縄にはありますからね~。
いいなぁ、沖縄の大学生。
2009/07/02 19:51  | URL | nanoなの #-[ 編集] |  ▲ top

--
ねえ、ゲーリーとカレーも何か関係あ(自粛)?
2009/07/04 23:36  | URL | ちず #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

-ぎゃはっは-
こんにちは。
ひさしぶりー
とのぞいたら、茶色いネタだった。

安心した。

元気ですか
2009/07/05 15:58  | URL | naru #aF03qbSI[ 編集] |  ▲ top

-ちずちゃん-
関係?ないない(^_^;)
キーマカレーとかの方がそれらしいかな(^_^;)
2009/07/06 13:33  | URL | nanoなの #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-naruなる-
元気です。
うんちもでてます♪

夏こそ沖縄に行きたい。と思ったりしてます。
現実はカンヅメです(T_T)
2009/07/06 13:37  | URL | nanoなの #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-あ、更新してる-
おひさしぶり♪
いつものアレはそんな時が多い私です。

子供の頃、近所にあった医院の待合室の壁に
バリエーションン豊かな便の標本が飾ってあって
それを見るのが大好きでありました。
2009/07/22 00:05  | URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も仲良しです-
焼肉の翌日、たぶんキムチかなぁ・・・。牛乳のんだらすぐだし・・・。
小学生の頃からいつもオウチへはダッシュで帰ってました。(笑)
夏は来れるの~?
2009/07/22 05:43  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

-よぃっす♪ちぃ♪-
まぢ?その標本???
それってドライカレーとかキーマカレーとかが並んでるの??
いいのか?大ジョブなのか?

でもさ、わしらはそれ、水に溶いて顕微鏡で見たりするものね(^_^)b
2009/07/22 23:08  | URL | nanoなの #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-yukioくん-
胡椒の栽培はどう?

私は豆とラッキョウがダメだなぁ。
あ、あと、コーンも弱冠の苦手を呈しています。

というか、すぐ食中毒になんのよね。
腐ったものは食べてはいけません(^_^;)

夏はいかれないかもですが、もしかしたら秋に仕事がらみでいく鴨です。
そしたら連絡するね。
2009/07/22 23:12  | URL | nanoなの #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりで。-
すずです。
覚えていますか?
久々に、nanoさんのブログ見たいな~って思って、見にきたら、
あらびっくり。。
沖縄じゃなくなってたのですねぇ。
でも、東京でも楽しそうに生活してて、さすが。
自分に芯があって、ぶれないからこそですね。
それが羨ましいなと思いつつも、いろいろ、ぶれまくりの私です。まぁ、だいぶ田舎で鍛えられたけど(笑)

というわけで、私は今もナスにいます。
ダンナは、10月から転勤になり東京へ通っています。
これからもっと遠いとこに転勤もあるか・・・だけど、ナスの家はもう、年が年だけに、手放さないでしょう。
ウチはたまに宴会やってます。人呼ぶのがふたりとも大好き。
また機会があれば遊びに来てください。でなくても、いつかまたお会いしたいです。

カレーうまそうです。。
ちなみに私もダンナも、ゲーリーさんとは大変仲良しで、も少し不仲でもいいんですが(笑)
2009/10/23 10:14  | URL | すず #N0fGSRtA[ 編集] |  ▲ top

-広告が-
うざいっすね。消すことってできないんですか?読む気がうせました、、、すんません。
2009/12/18 10:55  | URL | 通りすがり #-[ 編集] |  ▲ top

-すずちゃん-
10月に書き込んでくれてたのに、返事できませんでごめんなさい。
那須はいいですね~。
寒そうですけど。

正月には沖縄に行ってきました。
相変わらずな沖縄でした。
離れると恋しくなる故郷みたいなところですね。

またちょこっとずつブログ書きますが、だいぶかわったものになると思います。
良ければ遊びにきてください。
2010/01/23 12:27  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-通りすがりさん-
なんと!!
おかげさまで自動的に広告が消えました!!
ある意味、ありがとうございました。

多謝!
2010/01/23 12:28  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/97-9d31693b
| メイン |
