スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
tamana cafe くだものおさけくらぶ
- 2009/01/08(Thu) -
クリスマスから年末にかけて、無駄に果物があふれる街中。
「そんなに食わないだろう!」
というばかりにイチゴが並べられた店頭を横目にしてまいりましたが、そろそろ値落ちの痛みかけの季節です。

さて密造酒部の活動開始です。
12月のおさけ1
今回漬けたのは。
手前から「シークワーサーとグレープフルーツのジン」
「イチゴのラム漬け」
「リンゴのブランデー」

イチゴは後日、見切り品のちびイチゴが加えられ、さらに豪華になりました。

2ヶ月後から飲めます。
ちょっと楽しみ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | ビンテージになる話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヒヨドリいただきました | メイン | 年末更新クッションズ>>
コメント
--
遅ればせながら
あけましておめでとうございます

家ももらいもんの巨峰やら ザクロやらで密造中 安いウイルキンソンくんがいい味だしてます♪

今度柑橘系もいろいろ混ぜて漬けてみよっ(*^▽^*)/
2009/01/09 13:10  | URL | kana #-[ 編集] |  ▲ top

-おお!西日本本店様-
密造酒友の会ですな。
おめでとうございます。

ザクロかぁ。いいですね~。
それこそレモンを入れたらおいしそう♪
柑橘系にはジンです。うん。でもあんまり安いやつだと悪酔いするです。

余談ですが、今日から学会が大阪であり、教室のみんなは今ひたひたと西に向けて移動中です。
私はお留守番。
福岡だったら行ったんだけどなぁ。。。
2009/01/09 14:49  | URL | nano #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~キレイ!

山でもいろんなお酒を造ろうという話で以前盛り上がりました。どんなお酒にどんな果物が合うとかあるんですよね、今度教えてください。

もうすぐたんかんの収獲があるんですが、たんかんは?

今年もゆたしく~。
2009/01/10 07:32  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

-yukioさん♪-
たんかんかぁ。。。。やっぱりジン?
甘みが強いからウォッカもいけるかも。

果実酒ってカクテルを想像すると結構簡単です。
ほら、ジンライムとかスクリュードライバーとか。
あとは泡盛でつけるときは黒糖が断然あいます。
ちょっと黒くなるので、見た目はいけてないけどね(^_^;)
2009/01/10 09:49  | URL | nano #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/87-ff63e72e
| メイン |
