スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音楽とか聞いてみちゃう~~?
- 2008/11/18(Tue) -
Ingrid Michaelsonという人をiTuneで聞きました。
で、買いました。
Be OKBe OK
(2008/10/14)
Ingrid Michaelson

商品詳細を見る

カワユかったんで、即ジャケ買い。
とは行きませんね~。
そこが音楽配信のすごいところで、以前は「買ったんだけど半分の曲は失敗」とかありましたが、今は全曲視聴できるので欲しい曲だけ買うということができます。
実はこのジャケもiTuneの方はもっと可愛いです。
で、曲も多い。
ぜひ視聴してみてください。
抜けてる感じがなんかいいんですよね。

それとnobuのお店に来てくれたアチーストさん♪
img3.gif
五十峯ゆきさんのクリスマスソング。
HPからiTuneに飛べます。(こちら
わりと耳なじんだクリスマスソングなんですが、柔らかい歌声と聞きやすいテンポでいい感じです。

女性ボーカルの人って「すごくいい!!」って思っても次が出なかったりとかしますが、Ingrid Michaelsonは何か次がありそう。って感じです。
自分の音を持ってるんだろうな。
でもアルバムも100%は好きな曲ばかりではなく「ちょっとこれはね~~(^_^;)」と思って買わないのもありました。
反対にそれはとても素敵なことで、はやりの音に流されない雰囲気はひしひしと感じた訳です。
いい方に(私の好きな方に)次を作り出してほしい♪

日本人のジャズボーカルも女の子は最近元気です。(と思う)
ただ最近「脱力系ジャズ」は多いかも。
「正統派ジャズ」も上手に歌ってる人が多くなってます。
まぁ全ての日本人ジャズボーカルがUAになっても困るのですが(^_^;)私としてはいろいろ楽しいです。
ただ。。。。


「iTuneもつもれば山となる」
ということで月末の請求は結構キビシい感じかも(^_^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | つながる話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日だまりがうれしいと感じる日々 | メイン | 東京人の郷愁とは。新たに故郷をつくる。>>
コメント
-BECK-
ジャケ写、パッと見で「BECK」かと思った。
こないだNewAlbum買ったけど、もう出たの?と。
違ってました~。

2008/11/19 16:07  | URL | ちず #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

-そうそう-
私も「BECK?」って思った。
やけに可愛いジャケだな、と(^_^;)

そだ!!!メールする。
2008/11/20 12:27  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/77-7c186b36
| メイン |
