- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Tokyo Tamana Cafe やっと開店です
- 2008/11/02(Sun) -
秋も深まって参りました。
読書の秋。
ゲージツの秋。
そして食欲の秋です。
溜め込んだレシピを一挙公開なのです♪
それでは、昼飯前&おやつ前&夕飯前のメシヌキ野郎どもにお送りする。。。。

TCtokyoプレゼンツ「秋のいっぱい飲もーぜメニュー」♪
ご覧ください( ̄ー ̄)
フレンチブリオッシュ
ブリオッシュで作ったホテルメイドなフレンチトースト。
昼飯前の小腹のすいたひとときや、スイマー(睡魔)の波状攻撃から逃れられた3時過ぎにいかがでしょう?
レシピはこちらCpicon フレンチトースト?えぇでもブリオッシュ♪ by nanoなの
つきあってる彼女にこれを出されたら(朝)男子は腹をくくりましょう。愛情よりも気合い入ってます。

もつ煮と里芋サラダ
ニラダクもつ煮と安納芋のサラダ。
ニラダクもつ煮のレシピはこちらCpicon ニラダクで!ガツンともつ煮込み!! by nanoなの
先日お裾分けの安納芋(鹿児島名物)をいただきました。
送ってくれた人は鹿児大のももちゃん。
お裾分けってくれた人はお隣の席のもっちゃん(すみません(^_^;))
安納芋はねっとりと甘く、焼いてからエビと一緒にサラダにしました。
じつはずっと「unknown(未知の)」芋だと思っていました。。。。絶対発音が変だったはず(^_^;)
甘いものとしょっぱいもので、酒が止まりませんよ。

うりずんごはんとカレーいため
ジャマイカ風(^_^;)野菜炒めとうりずん豆ごはん。
ジャマイカ風とは聞こえがいいものの、ただ野菜炒めにカレールーを香り付け程度入れたもの(^_^;)
レシピはこちらCpicon カレールーで簡単!オクラと豚肉いため♪ by nanoなの
クスクスを添えたりしたら、もう完全にカフェ飯でしょうね~。
でもtamana流では「うりずん豆とアーモンドの炊き込みごはん」を用意させていただいております。
ナッツな炊き込みごはんはこちらCpicon ちょっと大人なナッツとインゲンのごはん by nanoなの
アーモンドやピーナッツを入れたごはんておいしいですよ♪

おまけは前にのせた「ミミガーセロリいためーあのおつまみ本のややパクり」です。
ミミガーセロリいため
レシピを載せましたCpicon ミミガーとセロリのうま塩いため by nanoなの

実は9ヶ月ぶりに再開したクックパッドのレシピ。
なんにも公開しなかったのに、この数ヶ月書き込んでくれる方がちらほら。
メールをくださる人ちらほら。
作ってくれる方多数。
うれしかったです。
これからはもっと載せていこうと心に決めたのでした。
なんてことはなくもない(伊坂幸太郎「砂漠」風)。。。。。ゲージツ!(^_^)。。。あ、読書か(^_^;)
この記事のURL | たべたりのんだりする話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<東京人の郷愁とは。新たに故郷をつくる。 | メイン | それで、職場ネットな訳です>>
コメント
--
おっ久しぶりです!
ごちそう様でした!?
すごいですねぇ・・・。どれか一つ食べてもいいと言われたら、パン命の自分は、迷わずフレンチトーストを・・・。
あと・・・、すごいところにお勤めですね・・・。
構内にそんなにいろいろとあるんですか?
こちらの超メジャー、モンスタースポット「ジャスコ」にも、そこまでは・・・。
いい職場でよかった!ですね!
また、お邪魔します~。
2008/11/03 20:35  | URL | バス #-[ 編集] |  ▲ top

--
バスさん♪
フレンチトーストのもとのブリオッシュはまだ焼けないんですが、その下のカンパーニュはウチで作ったんですよ~♪
ぜひご賞味ください(^_^)

そうなんですよ、ジャスコ並みの品揃え。。。。が森の中にあるようなところです。
しかも暇♪(今は)
ただし働いてないとその分太りそうなんで、みんなの手伝いしています。
2008/11/04 15:32  | URL | nano #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/75-22870112
| メイン |
