- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
41にして、花屋さん、、、ごっこか?
- 2008/09/23(Tue) -
チャリティというかボランティアというか、nobuのお店の植木を作っています。
お花やさんごっこなnanoです。
多肉植物はな
これは良く雑貨屋さんにおいてある花屋さんをパクりました。
多肉植物→ゼリー型に植える。
これはすばらしいアイディア♪
皆さんまねしましょう♪

まぁ、私の仕事は10月からなので余裕なのですが、ほとんどの鉢を今日作ったので精神的に(あたまつかうもの~。。最近使ってないし)も肉体的にもややばて気味ですが今日の成果をちょっと公開♪
お時間のある方はどうぞ↓
オリーブ
あ、、、なんか赤いな。。(^_^;)
オリーブですね。
これは今回剪定のコツを見いだしましたので、かっこいい樹型を保っていこうと。。。野望を抱いております。
オレガノ
これはオレガノですです。
ケントビューティーとかいう観賞用で食べられないオレガノです。
でも香りはオレガノ♪花はもうすぐ終わりますが、また来年咲くかもです。
サントリナとカレープラント
サントリナとカレープラント。。。。甘い香りとカレーの香り。
・・・あわせて甘口カレー、、、というよりはインドのお菓子っぽい(^_^;)
ローズマリーとサントリナ
ローズです♪マリーです♪ローズマリーです♪♪
と、サントリナ。
王道の虫除けです。
セージとかすみそう
セージとかすみそうとすっかり名前を忘れた一品です(^_^;)
初雪葛&千日小坊2
ハツユキカズラと千日小坊。
それと球根を忍ばせてあります。
ハツユキカズラだけになる頃、咲いてくれるといいなぁ。。。と。
多肉よせうえ
そだそだ、もう一つ多肉植物。
この可愛いバスケットはメイクマンにて購入(^_^;)
豊見城で投げ売りしてたんだわ。こんなに可愛いのに。
ユーカリ
そしてnobuのお店のメインツリーになるユーカリ。
まだ細いから流木の添え木( ̄ー ̄)沖縄にいてよかった。
・・・・つか、こんな流木引越で持ってこないでほしいですよね。まったく。
ユーカリの足下にはシルバーのタイムと涙型のアイビーを寄せ植え。
いつかコアラを拾っても、これなら満足いくオウチにしてくれるでしょう♪


とまぁとりあえずnobu店ように10個用意してみました。
花屋さんと間違われませんように(^_^;)

この記事のURL | つながる話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<かんのんに見守られる日々 | メイン | 中秋の名月でした>>
コメント
--
おぉ!!!!!!!

めちゃめちゃ めちゃめちゃ めちゃめちゃ

可愛いですやん!!!!!!!!!!!

多肉植物 大好きです♪手入れが楽やしぃ(*^_^*)
ハーブ 大好きです♪強いしぃ(*^_^*)

オープンの日は きっと晴れるよねぇ♪
2008/09/24 18:44  | URL | ちえりん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今まで準備してました(^_^;)
くたくたぁ。。

でもグリーン効果は絶大で、注目度満点です♪
明日は晴れそう。
ありがと♪ちえりん♪
2008/09/27 01:24  | URL | nano #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/72-03af5ea9
| メイン |
