- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
iChatというおもちゃで遊ぼう
- 2007/11/15(Thu) -
沖縄に住んでるnobuとnanoには福岡にお友だちがいます。
福岡のお友だちのなかのFukudaさんは、悪いおっさんです。
なぜかというと、nobuがMacを買ったのも、カメラを買ったのもFukudaさんの強力な後押しがあってからこそなのです。
あんなの楽しそうにおもちゃを駆使して遊んでたら、誰だって子供ですから欲しくなっちゃうでしょ(^_^;)
実際私も限定解除をとりに教習所に通うか。。という気持ちが芽生えてしまっています(^_^;)

昨日はFukudaさんのお店の最後のお客さんがヒロシさんとtakeさんということで
「では新しいおもちゃであるところのカメラ付きMacを用いてiChatなるものをしませう」
ということになりました。
はじめの数分は画面がうつらず、お互いヘルプを開いたり近くのAppleストアからお店の人を連れ出したりして(うそ)大変でしたが、こういう時は焦らずいったん切る、というアナログ的発想で無事解決、かくしてiChat会議なる物が成立したのです♪ぱふぱふ~♪
ビデオ会議のもよう

右下のボックスが自分たちの写ってるもの。
メインはFukudaさんのお店です。

当然のように写って数分は、画面に向かって乾杯をしたり、後ろで踊ってみたり、階段を下りるパントマイムをしちゃったり。。。。
意味のない動きをしてしまうオジサンたちなのでした。
ズームイン朝に写りこむ一般ピーポーの動きです(-_-;)

で、なれてくると一緒に飲んでるのとまるで変わらない♪
2時間くらい?チャットしてしまいました♪
最後はやはりマッキー登場。。。槇原敬之ではないです。
にっかつなtakeさん

いたずら書きをされたにもかかわらず、日活俳優のようになりその気になってるtakeさん。
もうもとの顔が思い出せない(-_-;)

このiChatの難点はただ一つ。
一緒の食事が共有できないこと。
これは大きい。

バタピーのような物をぱくぱく食べながらしゃべってるFukudaさんたち。。。。
すみませんこれがこっちで食べてたユーリンチーです。
ユーリンチー

Macの次の機能に期待しましょう。
例えばニオイがでる機能とか(^_^)b

あ、クックパッドに作り方載せました。
レシピ カリッと唐揚げ♪ピリッとネギダレ♪油淋鶏 by nanoなの
今はこれが精一杯(^_^;)
この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<カメラで遊ぶ | メイン | ぴこちゃんがきたの♪>>
コメント
--
昨日はどぉ~~~も~~~!
マジで楽しかったです。。。
あんな飲み会もアリですね・・・(笑)
で・・・この・・日活の俳優は・・誰ですか?(爆)
2007/11/15 18:45  | URL | Fukuda #2zL0/g4c[ 編集] |  ▲ top

--
P.S

悪いおっさん・・・( ̄ー ̄)ニヤ...(爆)
2007/11/15 18:46  | URL | Fukuda #2zL0/g4c[ 編集] |  ▲ top

-悪いおっさん-
ほんとに~、も~。
次から次へと面白い物ばっかり~。

昨日のあれもアリですよね~♪
面白かった。
というか、思い返すとなぜか隣でFukudaさんがしゃべっていた様な気がしてなりません(^_^;)

あ、今日また髪の毛を切りました。
さらに短くなったです♪
2007/11/15 19:32  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こんなに美味そうな盛りつけだったんですね・・・
なんか・・・くやしい・・・(爆)
2007/11/16 23:41  | URL | Fukuda #2zL0/g4c[ 編集] |  ▲ top

-Fukudaさん-
そのうち。。。Macの機能でつきますよ。
「iニオイ」( ̄ー ̄)
2007/11/17 10:14  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/7-cc1f9f8f
| メイン |
