スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
物産展いくべっ!
- 2008/09/02(Tue) -
やっぱ東京は物産展も違うさぁ。
デザイン物産展ニッポンだものぉ。
デザイン物産展1
沖縄の「すぺしゃるこぴらいたーしんやさん」のブログを読んでたら、こんな面白い物産展がやってる事を知りました。
しかも終了まぢか!!
いくしかありません。

情報的にいったん沖縄に輸出されたものを逆輸入していただいてのものですが、私的には大満足♪
もちろんすっごく混んでいました。
デザイン物産展4
沖縄と比べてはいけないのだけれど、これだけの数の人がこれだけの熱気を持って何かを得ようとするエネルギーはやはりすごい東京。
デザイン系の人も多いのですが、その他にもご夫婦で「センスを磨きに」あるいは「自分たちの感性を確かめに」いらしてる年配の方達もすごい。
たのしいです♪

うれしかったのは。
輪島のいっちゃん(神主さんの娘さん)の酷評しそうな輪島塗のニューウェーブが出てたこと。
鳥取の北条ワインが出てたこと。
とってもすてきな音の天然石のスピーカーがあったこと。
沖縄の地方紙「手手」が全国5本の指に入るかっこよさだったこと♪
すてきなタオルとかが手に入ったこと。
デザイン物産展2
いくつもいくつもすてきなものがあって、その中には既にお気に入りのものもあって、自分たちの方向を私たちも確認できました。

ありがと。


スポンサーサイト
この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<1ヶ月になりました | メイン | はちです。都会猫になる決心が固まりました。>>
コメント
-ウキウキ-
うぉーめっちゃ楽しそう♪
グッドデザインアワードも行ってみたいイベントやけど、こっちもすごいおもしろそう♪
2008/09/05 23:43  | URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっごい楽しかった♪
でも終わってしまったのだ(^_^;)

でもね、触れないんだよ。
アートな物だかわからなくもないけど、でも物産展でしょ?
地方紙のページもめくれないんだよ(めくって立ち読みしてたけど)

半日はいられるよ♪
2008/09/06 10:47  | URL | nano #-[ 編集] |  ▲ top

--
まじ? そんな…ご飯を目の前に出されて「待て」されてるようなもんやん(>o<;)

ところでnanoっちゃんはミクシィやめたの?
2008/09/06 13:51  | URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
だからね~(^_^;)
日用品っぽいのばかりだったから、触れないと意味ないよね。

ミクシィ。。ずっとみてないな。
ちょっとみてこよう。。
2008/09/07 10:39  | URL | nano #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつかほんとにすぺしゃるこぴーらいたーになりたい
おきなわのシンヤです。

nanoさん、行ってこられたのですねぇ。
いいなぁ。そしてご報告、どきどきしながら読みました!
ありがとうございます!いっぺーにへーでーびる。

北条ワインいいですよねぇ。人気酒造もいいなぁと思ってました。
さらに海士の塩も。
でも、出展されていた塩(のラベル)は、ビームス販売用だとかで。

内地に帰ったらビームスにも出かけるぞ!と
鼻息荒く意気込んでいます。

でも、洗いざらしの色あせた服ばっかり…
出かける服から、買いに行かなきゃ…
2008/09/13 11:18  | URL | おりこうしんや #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお!
すぺしゃるなしんやさんだ(^_^)
しってます?落語の柳家喬太郎さんのお父さんもコピーライターだったんですって(私的だけにすごく重大ニュース(^_^;)

あ。。。。
ビームス新宿店に先日行ってきました(^_^;)たいむりーつーべーす。
塩はなかったかもですが。。。
沖縄物が置いてありました。国際通り並に。
焼物だったり(北釜?)、かんじぇーくまたよしのアクセサリーだったり。
さすがなセレクトでした(^_^)

こちらこそ、すてきな物産展を教えていただいてありがとうございます。
のぶちゃんの工房にもそのうちにいきたいなぁ。。。。と思いつつ仕事が始まってしまいそうな今日この頃です。
2008/09/14 10:52  | URL | nano #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/69-df2afbfd
| メイン |
