スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はちです。都会猫になる決心が固まりました。
- 2008/09/01(Mon) -
ども。
ご無沙汰しておりやす。はちです。

あ。。。なにげに江戸弁が出てしまいやした。おひけーなすって。。。。あれ?

えっと、疲れるんでやめます。
自分、沖縄生まれですから。

で、東京に来ました。
けっこう前から脅されてはいたんですが、しっかりマンション猫っす。
ハチと夕焼け
高いとこから見るのは仲村渠と変わりなく、畑とか、林とか、樋川とか縄張りが広くないんで楽です。
今は3つの窓からチェックし(ベランダというところはnanoが見回りします)昼間は一つの窓の前にあるベッドで寝て見張り、時々出窓っちゅうところにのってnanoを喜ばせます。
らくちんです。

下のストリートで繰り広げられる野良猫攻防戦には、自分は結構興味がないっす。

ななねえとニコねえは、毎朝毎晩(だいたい)お散歩というのに行きます。
結構楽しそうなんですが、自分にはよくわかりません。
nanoとnobuは「海」に行くんですが。。。。前より遠くっぽいです。そんな匂いがします。
ibaraki-08-8.jpg

夜は良く出かけます。
あ。それは自分のことじゃなくってnanoとnobuです。
ちょっと寂しいっす。
でもこないだは「せんそうじ」ってとこの猫の攻防戦をnanoに聞かしてもらって、ちょっと興奮しました。都会ってすごいっすね。
雨の浅草寺

nanoはおばちゃんと買い物に行ったりもしてます。
うぃっぐ、ってなんだ???うぃっぐやさん
それって変わってないから。。。nano。

で、自分的には東京は寒いと思います。
ニコねえもそうらしいっす。
こないだnanoが羽毛布団を洗濯に出したんですが、くつろいでた自分とニコねえも危うくクリーニングに出されるところでした。
ふとんずき


でさ、とーとつに思ったんですが。
自分らペットってなんだろうって。

自分、nanoとかといるから楽しいんですけど、それだけじゃだめなのかなって。
「ペット」であることって、人間が勝手にこうしなくちゃいけない、こういう環境を作ってあげましょうとか言いますけどそんなの関係ないって。
そんなのあんまりいらなくて、一緒にいることを確認できて、頭をなでてもらって、名前を呼んでもらって、それで自分はOKなんですけど。。。。
おこらないで、たたかないで、ごはんがもらえたら最高なんですけど。
ネズミのおもちゃなんか買ってもらわなくっても充分なんですけど。



・・・・・いっしょにいたい



ペットってそれでいいんだと思います。


全国の犬猫鳥兎フェレットは忠類両生類魚類くんたち(理解できる範囲でかまわないけど)がんばって人間と一緒にいよう♪
名前を付けてもらって頭をなでてもらおう♪
そんな人に飼ってもらおう♪

で、頭をなでてもらえなくなったら旅に出ましょう。

悲しいけどしょうがないっす。

で、今、自分は。
ねーさんたちと散歩に行かれませんが、ベランダは怖くて出れませんが、今までよりも充分なでたり呼んだりしてもらえてるんで、意外と幸せっす♪
このまま年取ってもいいかなって。
でもうかつに年はとれそうもありません。
今度のnanoの仕事場には猫スペシャリストの先生が沢山いるらしくて、具合が悪くなったらその人たちに預けられちゃうみたいです(T_T)
健康でいよう。。。
そんわけで、けっこうこっちを堪能してる、上京したばかりの猫坊主でした。



長文につきまして、最後までおつきあいいただいてありがとでした。
おれ、がんばります。
スポンサーサイト
この記事のURL | 7&2&8の話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<物産展いくべっ! | メイン | nobuのブログが移行しました>>
コメント
-良かったね8-
ハチ良かったね~。いっぱい撫でてもらって!

山の暴れん坊たちも今日はいっぱい撫でてやろう!!
でもティーのうれしょんが段々ひどくなって、最近は仰向けになってお腹を触らせながらぴゅっぴゅっ!ってします。
もちろん自分にもかかってます・・・(笑)

しばらくは早寝早起きで朝を充実させてます!
2008/09/02 05:04  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

--
暴れん坊たちは元気ですか?元気ですよね(^_^;)
うれしょん最盛期ですからね~。
あと数ヶ月でしょ(^_^;)

うちのは今みんなで昼寝中。
もちろんハチが一番いい「ベッド上風通し抜群」ポジション(^_^;)
2008/09/02 12:54  | URL | nano #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/68-aa5dbb94
| メイン |
