スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手羽かける空。。なんじゃそりゃ
- 2008/08/30(Sat) -
東京の方は「とめ手羽」という手羽先屋さんを知らないと思います。
福岡にはな、それはそれはおいしい手羽先やさんがあるんじゃ(なぜか日本昔話)。
なんでも食べ始めた者は食べやめることができなくて、みな口々に「とめってば~~~!!」と叫ぶところから「とめ手羽」という店の名前がついたそうじゃ。
とめ手羽2
これがその勇姿。
ね~、食べたくなるでしょ~。

nobuと私は昨日の夕ご飯をこれに決めて原宿の町を闊歩しとった訳です。
ま、福岡にしかない「とめ手羽」さんが原宿にあるはずはなく、似たような手羽とか鶏肉料理が自慢のお店に入ってみました。
nano初、nobu過去1回来店のお店。

だがしかし!!
てばちっさ(手羽小さい)!!!
しかもぬるっ(しかもぬるい)!!

なんだよ~ぅ、やけど承知の恋なのに~~~。
中学生の初恋レベルじゃん。大きさも(ちょっと下ネタ)

早々に切り上げて、外に出れば表参道地方は大雨雷警報中。
河になってる神宮前の坂道を横断し、2件目を決め込んでいったお店は満員。
nanoがカタツムリの次に嫌いな空中放電現象は、真上で堂々開催中(T_T)


ついてませんでした。
ま、買い物はできたけど♪


そして今日。。。

nobuと向かい合わせでPCを開いていて「東、京、進、出~~~!!!」
と思わず私が叫んだら
「同じページ見てた(^_^;)」とnobu。
そうなんです。
とめ手羽さん東京進出です。くわしくはこちら→とめ手羽
しかも神田だ!!!!

すばらしい!!
もちろん手羽もいいんですがこれも捨てがたい。
馬刺そろい踏み!!!とめ手羽1

や~、ぼかぁ、君といるときが一番幸せなんだ。
いいだろ( ̄ー ̄)
9月24日いってもいいかな~?いいとも~!



(興奮気味なので文責はちっともありませんごめんなさい)
スポンサーサイト
この記事のURL | たべたりのんだりする話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nobuのブログが移行しました | メイン | 引越は羽田からが勝負!>>
コメント
-あはは~-
おもろいぃv-14v-14v-14
ところで、「さいぼし」って関東にもあるのん?馬肉の燻製。
私はまだ食べた事ないけど、めっちゃ美味しいらしーよ!

I v-238 手羽
2008/08/30 17:14  | URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちぃちぃ♪-
さいぼし??
聞いたことない。。。「クジラのたれ」ならあるけど(クジラの薫製)

この馬刺さ、心臓とか肝臓とか大動脈とかあるのよ。
おいしいよ~。
2008/08/30 17:44  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/66-e9aefeac
| メイン |
