スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
阿嘉というケラマ
- 2008/07/18(Fri) -
先日収穫したバナナ。
これはもう黄色くはならないんじゃないか、と思っていましたがやっと色づき始めました。
banana.jpgとても立派♪
ここに越して来たばかりの3年前に読谷のお友達からいただいた苗が、引っ越す今年にやっと実を付けてくれました。
これはなんなんだろう。
でももうすぐ食べられます♪

さて、バナナを家につるしたまま、私たちは引越の準備に西へ東へと奔走しています。

今週は阿嘉島に行きました。

沖縄ならではの安さで手に入る雑貨を買い占めつつ、ケラマへの小旅行を行いました。

目的は「ご挨拶」。

nobuがPeaceをオープンする際に阿嘉に旅行に行きました。
そのときまだnobuは私も私の友達も受け入れる体制ができていませんでした。
つまり、ものすごく懐疑的に阿嘉に行ったのです。
でもそんなのはホンの数時間でなんてこともなくなり、その日の夜に一緒に飲み始めた頃には、まるで昔からの親友のように大騒ぎしていました。

そんなnobuが「東京に帰る前に阿嘉に行こう。挨拶をしなくちゃいけない」と繰り返しいってくれて、
「お父さんも(阿嘉にちょうど)いるし、明日しかない!」と急遽阿嘉行きが決まった訳です。
うれしかったです。
もちろん阿嘉の友達に会えたのもうれしかったけど、nobuがフェリーの中で本を読んでいたこととか、一緒にシュノーケルをしたこととか、私の友達と普通に話をしている姿とか、nano父と話をしている姿とか、そういうこと全てに肩の力も変な構えもなく楽しんでくれている様子がうれしかったです。
沖縄にいる間に変わったなぁ。。。と思わざる得ないnobuです。

もちろん私も変わったと思うけど(^_^)

よい方向にShiftするのはよいことだ。それは進化だ♪

さて台風も近くに来てるということで、今日はnobuは沖縄本島内ショートトリップです。
夜があける前から板と一緒に出かけていきました。
こういうところは変わってないんだな(^_^)
でもそれは変わってほしくないな(^_^)

沖縄にいる間はたっぷり沖縄ブレイクを楽しんでほしいです。
スポンサーサイト
この記事のURL | tamana流 おきなわな話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Last Typhoonで あってほしいけど | メイン | An End of The Peace>>
コメント
-ありがとう-
先日は突然の来島、とってもうれしかった!
忙しい中、ありがとうねぇ。
ダイビング器材はしっかり預かっておくから、いつでも遊びに来てよ。
今度は、花の東京で会いましょう。
2008/07/18 23:43  | URL | 阿嘉島マサイ #jr19PJ6E[ 編集] |  ▲ top

-酋長さん-
ホントに突然でごめんなさいでした。
暑かったね~。
本当より絶対暑いよ。
ニシハマまで送ってくれてアリガトでした。

機材もありがとう。
ウェットだけ持って遊びに行こうかな。

今度は東京?それとも海の中かもよ。
2008/07/19 08:57  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/60-d05f2a16
| メイン |
