スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぴこちゃんがきたの♪
- 2007/11/14(Wed) -
ぴこちゃんが来てくれました。
げんちゃんと一緒に。
ぴこちゃんが来た日

ぴこちゃんはいつ会っても明るくってきもちがいい♪
カメラが好きなのも一緒、おいしい物が好きなのも一緒、普通に歩いてて普通にどこかにぶつかるのも一緒。。。。のような気がする(^_^;)

今回は一人旅だったそうで、次回はダーリンと一緒に来て欲しいです。
オトマリ可です♪(ボード部屋でよければ(^_^;))

ま、一人旅はげんちゃんも同じか。
次は良ちゃんと一緒に来てください(^_^)
つか、来なさい。




実は昨日に引き続き、今日も朝一で海に入ってました。
とても眠いです。
それとは何も関係ないのですが、yukioさんからもらったタイのショウガ「カー」を使っていくつか料理を作りました。
yukioさんのカー

こう見ると普通のショウガだね。。。。でも香りが何とも甘い♪

で、まず、作ったのが「キーマカレー」なんですが、これは画像なし。
問題なくおいしい。
優秀なのは、ココナッツミルクを入れなくても、あの甘い香りがします。。。カーのおかげ、、、か~?

で、次に作ったのが「うりずん豆のアジアンがんも」。
うりずん豆のアジアンがんも

右奥の黒い団子がそれ。
生のうりずん豆を入れて豆腐団子を作って、ゴマをまぶしてあげただけ。
あ、、、もちろんカーも入れます。
で、、、手前のゴマだれをかけて食べる。
こっちに作り方のせました。レシピ カリッと♪うりずん豆入り♪豆腐のゴマ揚げ by nanoなの
ちなみに左側のは、これもyukioさんからもらったクレソンに「にんにく肉味噌」をのっけたもの。
奥はyukioニガナーの豆腐和え、というわけでyukioトリビュートな夕食でした。

もう一品カーを使った料理におつきあいください(^_^;)
三枚肉レンコン&にんにく

これは私のお得意料理「三枚肉とレンコンの炒め煮」今回はにんにくも丸ごとボカスカ入れました。
1日めはハングルな感じでこのまま♪
2日めにカーが登場してエスニックに♪
アジアン風、三枚肉とレンコン

冷蔵庫に入れてあった残りに、沢山のカーのみじん切りをまぶしてからフライパンでじっくり温めなおします。
な~んにもしなくてもエスニックに♪
すばらしきかなカー♪

ちなみにもちょっと残ってます。
今日ユーリンチーに使おうカー、思ってるアルヨ。
ワタシのユーリンチー、オカサンの味ね、とてもオイシーアルヨ♪

それでは作業に取りかかるカー、アルネ。
スポンサーサイト
この記事のURL | つながる話 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<iChatというおもちゃで遊ぼう | メイン | ちずちゃんの「はじち」>>
コメント
--
いいなあ、うまそうだなあ。
っつか、私もぴこちゃんに会いたかったよー。
2007/11/14 19:08  | URL | ちず #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

-な、-
なるほど!
カーはそんなに優秀だったんですね。今回は頂いてきた数株を1mほど植えて株を増やしました。こちらは商売抜きでちょっとづつ増やしていきましょうねぇ。
それにしても美味しそうだなぁ・・・。
2007/11/15 10:53  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

-おのおのがた-
カーもいいのだけど、ぴこちゃんもいいのよ。うん。
「しっかりと自分をもった癒し系」という点は両者に共通しているな(むりやり)

ちずちゃん。
ぴこちゃんはウチにきて、頭と左足の小指とを思いっきりぶつけてました。

yukioさん。
昨日のユーリンチーには加熱せずに少量をそのままきざんでいれました。
すごくいい香り♪
ありがとう、ウチも育ててみます♪
2007/11/15 16:09  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-どもども。-
>普通に歩いてて普通にどこかにぶつかるのも…
もちろん一緒だよぉ!
カメラ好きは…nanoさんから移ったんだよ^^
そしてカーと一緒?笑

本当。オジャマしましたー。
ごちそう様でしたー。
ありがとうでしたー。
もう。nano家最高ー♪
nanoパン最高ー♪
私ね。帰って来てからnanoさんち行った話ばっかりしてるから。
今回の旅はnano家メインなのか?って勢いよ・笑
でも本当にステキだったんだもーん。
是非ぜひまた遊びに行かせてね。
うん。ダンナも一緒…ぜひお願いします!

ちずサン。会いたかったよ!私もっ!
2007/11/16 11:46  | URL | pico #cvzXk6ug[ 編集] |  ▲ top

-ぴこちゃん-
旦那と遊びにきて♪
えっと、、、、冬は寒いかもしれないので(お布団が足らん)春とか。

一緒にゆっくりお酒とか飲めたらいいね♪
またね~♪
2007/11/17 10:12  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/6-d9a3519f
| メイン |
