スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
An End of The Peace
- 2008/07/14(Mon) -
でもさ、『平和の終わり』ってのはあんまりよくないね。
PEACE.jpg


それでもnobuにとっては、一つの区切りなんだからいいのかな。
今日で玉城の名物(私がそう思ってるだけだけど)のパーマ屋さんは閉店です。
nobuは
「俺はこの土地で必要とされていない」とか言ってたけど、それは間違い。
この数日のお客さんを見てたらわかります。
お店の終わりに来てくれたお客さんはみんな、髪を切りに来たんじゃありません。

ありがとう
さびしくなるね

と言ってたんだと思います(私がそう思ってるだけだけど)。

私はお客さんでもなかったんだけれど
「ありがとう。かわいくてすてきなお店でした。
 いつもかわいくカットしてくれた。
 ありがとうでした。」
と、いいたいもの。



みんなで作ったこのお店から離れるのはそれは寂しいけれど、
なんと、
ヒジョーに幸いなことに、私は次のお店にも通うことができるのです。
しかも、
また作っていくのを見られる♪

でもホントにこのお店から離れるのはさみしい。。。そんな風に思えるすてきなお店でした。
東京でのお店は、もちろん海は見えないけれど、
沖縄のお店より、もっと海を近くに感じられるお店になると思います。
nobuならそうするはず。
それから今度のお店を作ってくれる「ごーさん」なら。

谷根千の下町に、青い海と強烈な太陽を作りに帰ります。

・・・いや、強烈な太陽はやめておこう。。。(^_^;)


だから月並みな台詞だけど、これは終わりではなくって始まり。
An end switch to the start.
A PEACE change to Perpanas.
Perpanas.は「陽のあたる場所」という意味だそうです。
たのしみです。
スポンサーサイト
この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<阿嘉というケラマ | メイン | れっつ!くっき~ん♪>>
コメント
-おめでとうございます!-
始まりですね。
また素敵な人生が、始まるわけですね。
大変だと思いますが。
お二人なら。
二人って、幸せですよね。
一人じゃないって。
ゆる~く、明るい、日のあたる場所。
楽しみですね。

残りの南国生活。
楽しんでください。
道中、気をつけて。
お体、気をつけて。

また、お会いしましょう!
2008/07/15 21:54  | URL | バス #zMtQd4do[ 編集] |  ▲ top

--
「これは終わりではなくって始まり。」
心に沁みました!
ようやく目が覚めた私・・・まずは農業をしっかり頑張ります!!
nobuさん&nanoさんは私にとって頼りになる(しょうもない悩みを笑顔で聞いてくれる)最高のにーにとねーねです。東京に行っても必ず遊びに行くので懲りずに聞いて下さいね。
2008/07/16 15:46  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

-はろはろ~-
どうもどうも。ご無沙汰してる間にこんなことに!!
玉城の素敵なにぃにぃに髪を切ってもらうのが夢だったのに(!?)
ひじょーに残念であります(ToT)

。。。あ、そっか。東京か。まってるで~。
2008/07/17 00:09  | URL | にくまぁん #Mv15Fe36[ 編集] |  ▲ top

-びっくり!!-
とってもお久しぶりです♪
実は私も引っ越して、福岡県内にはいるのですが福岡市を飛び出てしまいました~。
どんどん田舎へとshiftしてます。(笑)
nanoさんが東京へ行くなんてびっくりですよ~。
私には沖縄のイメージしかなかったから・・・。
お互い新居を楽しみたいですね♪
2008/07/17 00:59  | URL | MINA #6Fg62gmQ[ 編集] |  ▲ top

-バスさん-
nobuは今日、南国生活を楽むべく、台風波を求めて沖縄本島をうろうろしています(^_^;)

あと数日ここで暮らすことになりますが、仕事もしつつ楽しんでいきたいと思っています。
ありがとございます。
2008/07/18 09:10  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-yukioさん-
うちらの前でくらいはバカになっていていいよ(^_^;)
東京に遊びに来たときはウチに泊まってください。

農業ってけっこうストイックな仕事だと思うんだよね、
早く一緒に収穫を喜んでくれる人ができますように♪
2008/07/18 09:16  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-にっくちゃん-
はろはろ~♪

お店は閉まっちゃったよ。
でもまぁ、東京でやりますんで遊びにでも来てください。
つか、のも♪
2008/07/18 10:04  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-MINAちゃん-
おお♪久しぶり♪
来週、福岡行きます。

MINAちゃんも引っ越したんだ。
福岡は都会だけど、ちょっと離れるとすごくきれいな自然があっていいよね。
そちらには時々遊びに行くと思います。
そのうち会おうね♪
2008/07/18 10:07  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
東京に行かれる前に是非遊びに行きたかったですが、
なかなかそうもいかず・・・
残念です。

でも東京には行きます!

そのときはまた宜しくお願い致します。

次の素敵なお店、楽しみです。

来週はまた久しぶりにお会い出来ますね!
嬉しいです♪

では、またゆっくりと。

2008/07/18 23:46  | URL | まり #-[ 編集] |  ▲ top

-まりちゃん-
その前に福岡で♪

東京も遊びに来てください。
ごはんは変わらないから、私のごはんでよければ食べてください(^_^)
今度のお店の方がすてきになることは確実。
そしてHPもよろしくお願いします♪
2008/07/19 09:01  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-久しぶりです-
ちゃんとブログは拝見してて、「あれ?」と思い始めて
たんです。いつか一人旅が復活したらお店で髪を
切ってもらおうかなぁとひそかに計画たててたんだけど
でも、今度は東京!ぜひ、行かせてもらいます!
で、飲みましょうよ♪
2008/07/19 16:39  | URL | おじゃわ #-[ 編集] |  ▲ top

-おじゃわさん-
おひさしぶりです~♪
そうですね、今度は東京で♪
東京のおいしい沖縄料理のお店とかも教えてもらわなくちゃ(^_^)
2008/07/19 18:53  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/59-f4498d5a
| メイン |
