- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この期に及んで、まだやるか♪
- 2008/07/02(Wed) -
Fukudaさんからもらった、Fuku父の作った陶器が入ってる箱ですが、これをやっと改良しました。
ふくちちの箱
微妙なところに乗っかっていますが、安心召されい、蝶番装着のため中身は空です。

実はもっと小さい蝶番をつける予定だったんですが、小さい蝶番のつけ方がわかりません(^_^;)
で、どうせ見えちゃうんだからウンとでかいのにしてみた訳です。
本当はこの蝶番は、扉などにつけるものらしいのですが、何これでもいいではないか♪
真ん中につけると野暮ったいので、ちょっと寄せてつけてみました(ホントは中心をとるのがめんどくさかったから(^_^;)
あと1ヶ月ちょっとのこの家ですが、1ヶ月ごときとはいえ放っておけません。
この季節、ちょっとカビが落ち着いてきたかと思ったら、「せせらぎ」と蜘蛛のパレードが繰り広げられています。
「せせらぎ」は伊坂幸太郎の「魔王」で「あの虫」をそう呼んでいるらしいです。仕事場のスタッフないつーに聞きました。
せせらぎはコン○ットで一網打尽です。
高いだけあってよく効きます。すばらしい。
蜘蛛もこの時期多いです。。。。ホント。
しかも種類が豊富ですね。
蜘蛛の巣を作らなくって、ぴょんぴょん動くのは「マイケル」と呼ばせていただいています。これはウチのオリジナル♪

ああ、虫談義になってしまった(^_^;)

そうではなくって、つまり、この家は手のかかる家だなぁ。ということです。
手のかかる子ほどかわいい。。。。とは言いますけれどもね。
炎天下の草むしりだけは勘弁してほしいです。

あ、そうそう。
パッションフルーツの収穫が100個を超えました。
今年も豊作です♪
バナナはもうすぐ収穫できます。
そしてバナナ第2弾が咲きつつあります♪


この記事のURL | いただきものの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<うりずん | メイン | 7と2と8>>
コメント
--
せせらぎとは…えらく美しげな呼び名ですこと。。。
黒くてでかくてツヤッとしつつカサッとしてて素早いアレでしょv-12

デカい蝶番もイイね♪しかも頑丈そうやし。
2008/07/03 12:03  | URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-東京にて-
ももは今んとこ、ほんとに獣医を目指したいらしい。
さっきもその話をしておった。

というわけで、そのうち遊びに行くと思うので、
よろしくね。いろいろ聞かせたって。
2008/07/04 00:08  | URL | ちず #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

-ちぃちぃ♪-
そうそう。それです(^_^;)
カブトムシと決定的に違うところは、はやくて汚い、ってとこか。

蝶番いいでしょ♪
結構安かった♪(沖縄だからね~)
2008/07/06 15:32  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ちーずー-
そうか。ももちゃん。
今度遊びにきたらいいよね♪
犬も猫もいるし♪

ちずちゃんもきてよね(^_^)
2008/07/06 15:34  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/56-e9b69143
| メイン |
