スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おひさし~ぶりで~す♪
- 2008/06/14(Sat) -
久々に日記を書きます。
ここしばらくプライベート(というか精神的に)とても忙しくしています。
こんなかんじ。ムーンビーチ17


少し落ち着いてきたので、ブログをまた書いてみようと思います。

4月の終わりからちょっとお休みしてました。
日々の生活を綴るのに飽きた訳ではなく、ちょっとした予定を敢行するために準備やら何やらが必要だったためです。

今年は「Shift」な私たち。
もう一部の方にはお知らせしているのですが、6年住んだ沖縄を離れて東京にShiftしようかと思っています。
高級リゾートも真っ青の「オーシャンフロント・ガーデンビュー・ハウス」(^_^;)を離れるのは多少つらいですが、東京の古巣に帰るのもまた悪くないかなという感じです。

沖縄が好きでいらして都心部に住む方には「なにいってるんじゃい?!」な行動かと思うのですが、nobuと二人で話し合った結果であります。
もっとも7&2&8には相談してないけど。。。。彼らも楽しい東京生活を送るべくがんばる次第であります。
7&2に関してはお散歩と海(黒い砂ではあるだろうけど)で解決するとして。
問題はハチざんす。
今回は「ハチのための部屋探し」といっても過言ではありません。
なにしろ外が大好きな猫ですから、ハブより恐いエイズと白血病の蔓延する東京に解き放つのか。
はたまた沖縄に残していくのか。。。。(T_T)

結果、家猫として新たな人生を歩んでいただくことにしました。
多少窮屈だが仕方がない。
私たちもハチはとても好きだし、ハチも私たちのことを好いてくれてるようですから。

私たちのマンション探しの条件は、かくして大変厳しい道を歩む事になったのです。
条件は
・ペット可のマンション
・複数ペット可
・nobuのお店になる千駄木に近いこと
・日当りがいいこと
・ベランダあればなおよし
・買ったばかりのソファーを置くスペースのあること
・せっかく手に入れたダイニングテーブルを置けること
・海は見えなくてもいいので静かであること
・キッチンはガスがいいですね
・そりゃ~きれいな方が。。。
・デザイナーズもいいけど生活しやすい間取りがいいよね~。。。

などとあげればきりがなく、それと反比例で部屋数は少なくなっていくばかり。。。(^_^;)
「つか、ねーよ!!」と不動産屋さんにおこられそうなので、一番上の二項目以外は特に口にすることなく態度で示す作戦で進めております。
そんな状態も大詰めを迎えつつあります(^_^)

東京でも楽しい生活でありますように♪
スポンサーサイト
この記事のURL | tamana流 おきなわな話 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<仲村渠というところ | メイン | 休日のtamana pancake>>
コメント
--
お久しぶりで~す。
新しい生活の準備着々と進んでるようですね。私は一足先にShiftさせて頂きました!
忙しい中だとは思いますが、いつでも気晴らしに遊びに来てくださいね。
2008/06/15 06:54  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

-おひさしぶりです~-
時間があればぜひ遊びに行きたいです。うん。
部屋も決まり次第住所教えますね。
2008/06/15 09:12  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
へぇ~淋しくなっちゃうね。。。
けどnobuさん新たにお店構えるのね!
おめでとうございますv-20
みんなにとってよいおうちが見つかりますようにv-238
うちは母がこっちに住むことになったよ~
2008/06/15 18:08  | URL | ゆき #UbCtKfmc[ 編集] |  ▲ top

--
お♪お母さん来たのね♪

今度のお家は西日暮里近辺の予定。
遊びに来れるお家だといいんだけど(^_^)

帰る前に、また一緒にのも~♪
2008/06/16 12:27  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-Shiftかぁ-
お久しぶりです(*^o^*)

Shiftですか
沖縄離れちゃうのは 淋しいですが 新たなShift応援してます(^O^)

こちら 東京便ありますから 何かの機会に あのワイン持参でお邪魔できればと思います。


ちなみに わたしの方はと言いますと 今年はZeroの年らしく 新しい何かを構築していく年らしいです( ̄▽ ̄;)

Zeroからかよ…
って 思いましたが 真っさらから作り上げるのもまた 楽しです

カラダに気をつけてね 新たな出発 頑張って下さい(^^)v
2008/06/16 19:30  | URL | kana #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Shiftした娘を持つ父その・・・-
こんばんは、Shiftですか残念です。ビーチで
愛犬と散歩するマダムにお会いする日を夢
見てたのですが。むむ、無念です、お笑いペ
ット達を生で見れないのが・・・・・
 カフェは閉店されないですよね、コンクリー
トジャングル(古いか?)をバックに、都会派
に洗練された彼らの写真を是非ともお願い
したいと思いますのでよろしくです。
 家のShift娘は、青春を満喫してる様で父
は一安心です。たまには、メール返信くれ~
失礼しました私情を・・・・、改めまして
お二人+3匹で新たな門出頑張ってください
それでは、おやすみなさい。


2008/06/19 00:15  | URL | ななちち #-[ 編集] |  ▲ top

-かなさん♪-
Zeroもまたありです(^_^)。。。手品をする人ぢゃないですよね(^_^;)

今度の家は今に比べると、うんと狭いのですけれど、出張・研修・夜遊びの際にはお越し下さい♪
あ、あと、息子さんが早稲○大学ご入学の際にはお越し下さい(^_^)b

かなさんこそ新しいキャンパスに、いろいろ描いてくださいな♪
2008/06/20 15:09  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ななちちさん♪-
マダムって。。。そんなんじゃないです(^_^;)
よかった、がっくりさせなくって(^_^;)

ななさんは確実に大人になっていってらっしゃるようで、いいですね~。
あぁもうすぐ夏休みだ♪
でも帰ってこないでしょ~?お父さんの方が遊びに行くとか?

tamana cafeはまた移転になるんだと思います。
やつらの都会っこぶりものせられたらと思います。うん♪
2008/06/20 15:15  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ぬおー-
決まったか。
東京で遊べるのはうれしいけど、
沖縄からいなくなるのはさみしい。
そんな心境のちずちゃんでした。
2008/06/21 09:36  | URL | ちず@別宅 #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

--
nanoさん。お久しぶりーー。
そうか。そうか。
こっちにshift…なんだね。
nanoさんとnobuさんの沖縄生活がすっごくステキで憧れだったもんで。
淋しくもあるけど,新しいスタート。応援してるね^^
nobuさんの新しいお店。行かなきゃー!
(今のお店に行けなかったのが残念><)
nanoさんにまた会えるの楽しみにしてます◎
2008/06/23 11:23  | URL | pico #cvzXk6ug[ 編集] |  ▲ top

-びっくりしました。-
おひさしぶりです。最近、更新がないなぁと思っていたのですが…。
nanoさんたち、引っ越されるのですね。Shiftかぁ。なるほど。
でも、また、なっちゃんのパンも買いに行けますね。
そうそう、なっちゃんのパートナーのぶちゃん(nanoさんご夫婦の
名前とかぶりまくりですよね)の工房ギャラリーにも行きやすい!
パッと思いつくだけでも、2つもあります。shiftのメリット(笑)。

でも、高速をかっ飛ばすnanoさんを発見できなくなるのかぁ(って古い話)。
なかなかお会いできないけど、いざ沖縄から離れられると聞くと、
とってもさびしいなぁって気もちになります。
2008/06/23 16:41  | URL | さびしんや #GNpDnBoc[ 編集] |  ▲ top

--
えー、すごいビックリ!
なんか寂しいなー。。。
もう沖縄行っても居ないのか・・・寂しい。
2008/06/27 01:37  | URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-そーなんだ!!-
なのちんも のぶさんも そして ちっちゃいお連れさんたちにも
新しい場所での新しい生活が始まるのね(*^_^*)

希望に満ち満ちた 楽しいことがたーくさんありますように!!!!!

応援してまぁす★
2008/06/27 12:09  | URL | ちえりん♪ #Tlj.T89I[ 編集] |  ▲ top

-ちずちゃん-
決まったです。はい♪
やっとという感じですが、もうちょっと東京行ったり来たりはありそう。
まだ落ち着けないなぁ。

2008/06/27 19:06  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-picoちゃん-
引っ越したらすごく近くなるんですよ。はい♪
東京も北の端っこなんで(^_^;)

沖縄もとってもよかったんだけど、きっとそれを経験したので東京もすごくいいはず。
東京も今まで以上に愛してあげられそうです。
桜も、富士山も、山手線も、今まで以上に。

nobuの新しいお店にも遊びにきてね♪
2008/06/27 19:11  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-しんやさん-
こないだ東京から来た古本屋さん(しんやさんすごく好きだと思うという感じの古本屋さん)ご夫婦と、崎山酒造さんに行ってきました。
しんやさんのお仕事をまるで自分の仕事のように自慢しときました(^_^)b

のぶちゃん工房も今度教えてください。ね♪

2008/06/27 19:14  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ちぃちぃ♪-
そんなんだよ。
今度は東京に遊びにきてよ♪
東京ではタイル張りさせないからさ(^_^)
大阪行ったら会いにいくよ♪
2008/06/27 19:16  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ちえりん♪-
はい♪
ちえりんとはIMAからだもんね~。
もう6年くらいになるのかぁ。

新しい生活がどんな風になるのか判らないけど、また楽しんでいきたいと思う今日この頃ですわ(^_^)
2008/06/27 19:20  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/54-bb24e0b3
| メイン |
