スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7と2と8
- 2008/06/29(Sun) -
数字?
と思う方が普通です。

また犬とか猫とかの話か。
と思う方はそれ相応にtamana毒におかされています。

今日はアクセサリーの話。

那覇にシャンタンという洋服屋さんがあります。
トップスが1万から2万、ワンピが3万からというちょっと那覇ではお高め設定なのですが、まあそんなものだろうな、と納得してしまう品揃えではあります。
先日そのお店に行こうかな~していながら桜坂をぶらぶらと歩いていました。
そしたら
「なにしてるんですかぁ~~~」
と、後頭部から脳みそが抜けてしまいそうな脱力系キャラな声。
nanaちゃんに会いました。
聞けば近くで働き始めたということ。おお~偶然♪
nanaちゃんはウチのななと同じ名前ですが、れっきとした人類です。パグの「うるる」を飼っています。
nanaちゃんはシャンタンで働いてるとのこと。。。場所を教えてもらってもうちょいふらついてから行ってみました。
そこでこんなものを購入♪silver.jpg
ななとニコとハチです♪
親バカだ。。。(^_^;)

東京に引っ越すにあたって、一番心配なのはハチです。
外に出した方がいいんだろうか、完全に室内飼育にした方がいいんだろうか、ものすごく悩みました。

東京の外猫には猫エイズと伝染性の白血病が蔓延しています。
ケガや交通事故も怖いです。
一戸建てのお寺に面したところとかの方がいいのか、高層マンションで絶対外に出れないほうがいいのか、それとも、、、、、沖縄に残していった方がいいのか。。。。。

物件をみるたびに頭を離れないのはハチのことでした。

だがしかし。
待てば海路の日和あり♪
最終的に決まったマンションは、低層マンションの5階、ルーフバルコニーで広し、ぽこんと飛び出た部屋なのでベランダ伝いに他のお家に行くことはできません。
まぁ、おっこっちゃったらケガしますが(^_^;)治せるものなら治そうかなとハラをくくっています。
あとはみんなと一緒にお散歩でも行くかな。。。ハチ。
スポンサーサイト
この記事のURL | もじで遊んでみる話 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<この期に及んで、まだやるか♪ | メイン | 仲村渠というところ>>
コメント
--
もうあと少しになったんですね、沖縄。行きたいと言いだしてまだ行けないでいる(約一名不賛成)私は、ああどんなお気持ちだろうと思うばかり。

このお忙しい時に済みませんがまた教えてくださいませんか。
縁あって妹が飼い始めた仔猫のゲンタ、賢く可愛く性格良く、申し分ないネコです。
が。保護されたとき右後脚先にぐるぐる巻きにされていた細紐のため足先が、壊死、取れてしまいました。
足先のない脚で元気に飛び回っていますが、そのため傷口が乾いたかと思うとまた赤剥けになってしまいます。
いまはまだ離乳食を食べているほんの赤ちゃんですが(体重550グラム)、重くなったりしたらなおさら、この脚はどうなるのか。
こういう脚を保護する方法はあるでしょうか、ほかになにか、ゲンタのためにしてやれることはあるでしょうか。

ゲンタの顔はHP「今日のネコ」に載せてあります。
2008/06/29 22:43  | URL | すばる #r13xZNus[ 編集] |  ▲ top

-すばるさん-
お近くの先生にはみてもらいましたか?
足の長さによっては、もっと短くきってもらった方が(断脚)猫にとっても傷口にとってもいい場合があります。
中途半端な長さは、たびたびそこをついて骨髄炎の可能性も出てきますし、重心がうまく取れなくて実は思うように動けていないこともあります。
検査の上手術も考慮された方がいいですよ。
2008/06/30 13:15  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ありがとうございます!
田舎なんで、センセイを探すのも大変なんですけど、ゲンタの一生の問題なので関係者一同よく相談、カンパ、など、動きだします。ほんとうに心強いアドバイスで助かります。ありがとうございました。
2008/06/30 19:47  | URL | すばる #-[ 編集] |  ▲ top

--
うるるちゃんに会いたいと伝えておいてくださいね・・・
2008/06/30 21:27  | URL | buru #-[ 編集] |  ▲ top

--
あはは。
うんうん、伝える(^_^)
沖ぶる連に加入するようにって。
2008/07/02 20:03  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは。-
なんだか・・・結局一度もお会い出来ないままなのね。
かなり寂しかったりする~~。
私の場合は8と7と2と・・・・そして5を持ち帰っていたと思われます。(笑)
いえい♪(酔っ払いはなんとなくそう叫びたくなりました。謎。笑)
2008/07/10 23:25  | URL | ナヴィー #9P8DRyVQ[ 編集] |  ▲ top

-ナヴィーさん-
お久しぶりです♪
おぉ。もしかしてGOちゃん?
どうぞどうぞ♪(と私が言うのもなんですが)

ご縁があればきっとどこかで会えます。
そういうものです。うん。

tamana cafeは東京バージョンも続きます。。。ほんとにカフェ風なブログになりそうですが(^_^;)
2008/07/11 15:15  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-おやおや-
先日はどうもありがとうございました☆

こんな風にブログにアップされているとは露知らず…

脱力系キャラって初めて言われました~

ワタシもあのあと、「7」を買ったんですよ☆
たくさん活用しましょうね!!

もう少し涼しくなったらブルハウスさんにも遊びに行かせていただきますね~~~

ワタシもてんてんくんとカイちゃんに会いたいです☆
2008/07/22 18:11  | URL | なな #CjlWd7YA[ 編集] |  ▲ top

-え???ななちゃん??-
ほんと?「脱力系」って(^_^;)
そうだと思います。はい。
あるいは癒し系とか。
あるいはナゴミ系とか。

でも、ななちゃんのは、、、脱力系かな(^_^;)

ブログの極秘アップ許してください(^_^;)
2008/07/25 10:39  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/53-b1f48aaf
| メイン |
