スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きてますっ!
- 2008/02/24(Sun) -
MacBookAirが届きました。
というか、届いてました。
黒猫さんが素早く走ったせいかはわかりませんが、金曜の到着予定が水曜に到着してました。

やっぱ軽いからか?(^_^;)

でも封筒に入ってはきませんでした(^_^;)
本体より段ボールや箱の方が重たいです。
AIR1.jpg

ところでですね、この数日何をしてたかっていうと。。。。
データの移行です。
古いMacのほうにはバグがあったため、移行アシスタントで素早くお手軽にという訳にはいきません。
まったくさ。
それにMacBookAirはその名の通り、いろんな情報を飛ばしまくるのです。
飛ばすだけ。
膨大な情報を無線で飛ばすというのは意外に大変。

結局手作業でバックアップから起こしています(T_T)
最先端の波に乗るのは大変だ。

でもいったん動かし始めるとこのOSは使いやすいです。
OS X v10.5 Leopardは難しいことを考えなくてもいいようになっているので、使いやすいのかな。
キーボードのタッチにもなれてきました。
でもDVDはみれないのです。
CDも必要ない、、といえば聞こえはいいですが、入れられません。
つまりこのMacからiPodに音楽CDを入れることはできません。
「そういうものはダウンロードなさいな!」という方針らしい。

つまり「これ一台だとできないこと多すぎ」です。
その割に前のMacを下請けしてくれるところは「書類をプリントアウトしてください」だし(^_^;)
そっちもダウンロードしろよ。

さ、でも、煩わしさももう終わり、nanoちゃんのAirに着実になってきてるこのPCです。




まてよ。

アダプタ一個足んなくないか?

もしかして。。。。

梱包ミス???(T_T)
スポンサーサイト
この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<41歳になった人 | メイン | 商品出荷のお知らせ>>
コメント
--
あ~、いいないいなぁ。
それにしても薄いですよね~!
外付けのCDドライブって同梱じゃないんですか?
買っちゃいましょうか(笑
2008/02/25 13:55  | URL | kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
これからはUSBのメモリでお持ちすれば良いですか?(笑)
2008/02/25 13:57  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしも新しいPCほしーい!
東京のデスクトップを新調して、
沖縄にもデスクトップを置きたいよう。
2008/02/26 10:14  | URL | ちず #-[ 編集] |  ▲ top

-けーくん-
外付け欲しい(^_^;)
しかも0.5TBですよ。
容量の大きい方は1TB!

買っちゃいそうです。
とりあえずはiPodで(^_^;)

2008/02/29 19:00  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-yukioさん-
nobuのほうで観るからいいです。もん。
DVD焼いてもらうことって、できます???
2008/02/29 19:02  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ちーずー-
いや、ノートだって。
デスクトップは1つあればいいじゃん。
ノートなら本棚にしまえるしさ。
2008/02/29 19:03  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです。。。-
ハイサイ!!

たぶん^^;・・・だとは^^;・・・思いまするが・・・犬猫大好き○○○先生ですよね~~0(^-^)0

わかりますか~~??

お元気でしょうか。。。。

さて・・・わたくしめ・・・・は誰でしょうか・・・??
2008/03/02 23:38  | URL | ぷちはうす #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは~-
ぷちはうすさん、こんにちは~。
もしかして東海岸の「ぷちはうす」さん?(^_^)
ってことは○○か○さんかな??

どもども、お久しぶりです。
最近更新してないんですが、よろしくお願いします~
2008/03/05 11:35  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
おぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

く・・・くやしい・・・(爆)

いいですね~~~!薄い!!!なによりかっこいい!!!

・・・って、最近忙しくてみなさんのページをパトロールしてなかったので
話題について行けてないFukudaです・・(^_^;)

で・・・
データのバックアップ・・・これ、「.Mac」にいったんアップロードして
それからAirでダウンロードなんてのはできないんですか??(^_^;)

膨大な量を無線で飛ばすよりはかなり楽ではないかと・・・(^_^;)

それと、それか、外付けMacBook AirSuperDrive
かTime Capsuleを買ってみるとか・・・

ま、どっちにしろ・・金がかかりますね・・・(笑)

でも、いいな~~~~~欲しいな~~~~~!
2008/03/11 14:36  | URL | Fukuda #2zL0/g4c[ 編集] |  ▲ top

--
Fukudaさ~ん。
やっとなれてきたところです。
もう、これでいい。
データも.Macに一部は入れられたんですよ。
でもやっぱりAirMac頼りなんで遅いんです。
だからiPodからバックアップとりました。
ま、外付け状態ですからね(^_^)
80Gの容量ももう半分くらいまできてます。。。。やばい?
やっぱりドライバですかね(^_^;)



くっそ~、毎回リンゴ帝国にしてやられてるなぁ。
2008/03/14 18:51  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/40-bd4bfed6
| メイン |
