- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7日のメニュー
- 2007/11/10(Sat) -
ちょっと遅くなったけど、みんなで食べた7日のメニューです。
カンパーニュ

まずはカンパーニュですか( ̄ー ̄)
よくできた♪
パンはもう一種類焼きました。小麦粉を変えて。1日で2個のパンを焼いたのは初めて♪
ちゃんと焼けたので良かったです。
豚サラダ

豚ロースのサラダ、クレソンとピーナッツ豆腐。
辛くて酸っぱいゴマだれで食べます。レシピのせました♪
レシピ すっごく簡単?クレソンと豚のゴマしゃぶ♪ by nanoなの
鰆の油通しサラダ

お刺身のオマケにもらった、鰆のはらみでサラダ。
お刺身としては小さくて物足りないはらみの刺身も、カシューナッツと一緒に油通しをしてサラダにすると上等な感じ♪こちらもレシピのせました♪
レシピ お刺身を油通し!?ごちそうサラダ♪ by nanoなの

その他に、港川のお刺身盛り、リーコーチキン(にんにく詰め鳥の丸焼き)、クリームチーズのスプレッド、秋鮭のリエット、エノキと肉味噌の巾着包み、エビとセロリの酒蒸しカボチャのマッシュ添え、などなどありました。
みんなのもってきてくれたお菓子、まで到達できなかった。。。お腹いっぱいです。
あともうひとつ、これもすごかった!!!!
50度原酒

崎山酒造の原酒!50度のすごい泡盛!!
崎山酒造さんは「松藤」などで有名な沖縄の泡盛屋さんですが、蔵元までいくとこれがかえます。
これ、瓶で寝かしたらもっとおいしいのかなぁ。
まだ少し残ってるので、楽しみながらのもう♪

とまぁ、こんな感じです。
すご~くたのしかったです♪

飲んでるときの模様などは、またあとで書きますね~♪
この記事のURL | たべたりのんだりする話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちずちゃんの「はじち」 | メイン | ただいま料理中>>
コメント
-(^^)-
相変わらず、美味しそうなモノがたくさん並んだようですね~~~!
はぁ・・・マジで腹減ってきた・・・(^_^;)
さ、後一人カットがんばります。。。(^^)
2007/11/10 20:58  | URL | Fukuda #2zL0/g4c[ 編集] |  ▲ top

-ここらへんは-
クレソン売ってへんねんで。売っててもちょびっとで、高いよ~。
沖縄は普通に売ってるのかな?
垣花樋川の近くで栽培してるよね♪

私もクックパッド入ってみた♪続くかワカランけど。。
nanoなののクックパッドのHP、購読ポチッとさせてもらったよv-14
2007/11/10 23:11  | URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-Fukudaさん-
おつかれさまっす♪
どですか~?
終わりましたか~?v-221カット。

また食べにきてくださいよ~。
あ、その前にカメラをかえしにいかなくっちゃ。
年末はいそがしかとですとかね~?
2007/11/10 23:18  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ちぃちぃ♪-
おお!
私も参考にさせてもらうですです。
すっごく作りたいのがあった♪

でさ、クレソンね。
これはね~~~。
山ほどもらったのだ♪
畑人yukioに( ̄ー ̄)
あと、タイのショウガの「カー」とかももらったのだ♪
うらやましいでしょ~。
2007/11/10 23:24  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ご馳走さまが言いたくて-
tamana panからお料理から本当にごちそうさまでした。酔いと睡魔で2つめのtamana pan記憶があまりありません・・・。
次回はちずねぇプロデュースの鍋&tamana panでゆたしくです。nobuさんにはサーフィンビデオで!
あの原酒は破壊者ですね(笑)
近々、ミニトマトとアップルミントの挿し木お持ちします。
2007/11/11 00:20  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

-yukioさん-
ミニトマト&アップルミントお待ちしてます。
アップルミントはさ~、プランター仕立てにしようかなv-22
じゃあ、今度はアップルミントとレモングラス(根)タイ風サラダだ。
シャムのおかあさんに習っとくね。
2007/11/11 09:07  | URL | nano #DKiYSvHw[ 編集] |  ▲ top

--
いやー、どれもこれもおいしかったね~♪
ごちそうさま&いつもありがとう。
今度は軍隊チゲと飛鳥鍋と玉ノ井ちゃんこ鍋でどうか。
少しずついろいろ鍋づくし!
前菜を何か考えるかな~。
2007/11/11 11:28  | URL | ちず #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

-うまそーであります-
やぁやぁたのしそーでありますな。
やっと来ましたで。毎日、放課後の部活がいそがしくてさ~(^_^)
でも私もたまには家でちゃんと料理して食べたいなと思いました。おほほ。

newブログ、雰囲気違ってまたいい感じ♪写真上等!
けど後ろのおねぃさんに文字が重なり、おばちゃんの目にはちょっとツライかも(ToT)
2007/11/11 11:37  | URL | にくまぁん #Mv15Fe36[ 編集] |  ▲ top

-ちずちゃん♪-
どもども~。
ちずちゃんの「はじち」ものせていい?
本業のひとも呼ぶ?>鍋
東桜山とか(^_^)

前菜、考えますよ~♪いくらでも♪
2007/11/11 13:59  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-にっくちゃん♪-
これでどだっ!

放課後の部活ごくろさまです。
最近海に入ってないので(2週間ほど)もっぱらヨガな毎日です。
あ、ウチも放課後活動あり。
PC塾です(^_^;)
2007/11/11 14:02  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
はじち写真、いいよ~、UPして~。

2007/11/12 05:29  | URL | ちず #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

-ちず~♪-
さんく~♪
2007/11/12 11:59  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/4-544fcdb1
| メイン |
