- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
内田春菊は今も元気か?
- 2008/02/08(Fri) -
昔、研究室というところにいた時。
「お茶台」(お茶の水女子大にあらず)と呼ばれるところは、飲みかけのマグカップとか、こぼれたインスタントコーヒーのシミだとか、シケモクのシケモクの吸いさしだとかが必ずあり、ウチの部屋はそれに加えて検体という名の「生もの」やらスライドグラスがあり。。。。
そして必ず週刊誌(まんが)がありました(^_^)
↓くだらなく続く
女子校の耳年増友達の読んでいた小説も笑ったけど、この青年誌のマンガもあり得ないくらいバイオレンスでエッチで熱血なのか怠惰なのかわからないけど笑えましたね。
で、内田春菊。
彼女は等身大で良かったです。今でも好きです(告白)4コマまんがも好きです。


昨日はシロマさんから春菊を沢山もらいました。
この上ないたくさんです(^_^;)
シロマさんの春菊
。。。。。ああ。。。多すぎます。

半分はニンニクと一緒にオイル煮にしました。
すごく美味しいです。。。。が、しかし、多すぎ(^_^;)
オイル煮の2/3は冷凍されました。
そして残りはジップロック2つにパンパンにつめられ、野菜室。
しばらく春菊づくしです。

シロマさんには、ゆうじさんから送られてきた、すっごくおいしいみかんを数個お裾分けしました。
そしたらホントに恐縮されちゃった。
こっちの方がたくさんもらってるのに。。。。

ちなみに小ネギももらいました。
シロマさんのこねぎ
あと数束抜いてくれそうだったんですが、今度にしてもらいました(^_^;)

お、はちが写ってますね。
では、はちの極楽ショット♪
2月7日1
久しぶりの日だまりが気持ち良さそうです。

あぁ、だから。。。
内田春菊は春菊が好きなのかなぁ。。。。と思って。
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<デザートあります。tamana cafe | メイン | ちょっと料理でもしますか>>
コメント
--
はち、かわいい♪
2008/02/08 15:11  | URL | ちず #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

--
くだらない事につきあってくれた人への、せめてもの気持ちです(^_^;)
2008/02/08 18:11  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ものすごい春菊ですね。-
ご無沙汰しております。
懐かしいキッチンの窓。
好きなタイプの水道。
相変わらずクールビューティなハチさん。

暖かくなったらまた遊びにいきたいです。

って、沖縄はもう温そうですね。
遅れましたがお帰りなさい^^
2008/02/11 00:04  | URL | まり #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~、まりちゃん。
最近、林真理子さんの文章を読みました。
ananの最後の頁の連載ですが(^_^;)
あの短さの中に、面白さと自分を捨てた感を入れられる彼女はすごいと思います。

でさ、本題ですが。
遊びにいらっしゃい。
まだ沖縄も寒いです。
も少し温かくなったらおいでなさいね。
2008/02/11 18:49  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-わーい-
行きたいです。
ほんとにほんとに。

のんびりしたいです!!!
2008/02/11 20:21  | URL | まり #-[ 編集] |  ▲ top

-サワディーカー♪-
久しぶりにうかがいました(^0^)/
内田春菊さん、今 西日本新聞の文化面で
「いつ漫画描いてんの?」というタイトルで
連載書いてるんですよ、短い文章ですが。
彼女の考えや私生活が垣間見えて
あら、いい感じじゃない、
と思って読んでます。
2008/02/17 17:42  | URL | 直実@BKK #.uPwujTU[ 編集] |  ▲ top

-まりちゃん-
その前に福岡行くので(いつ?)手羽たべましょう♪
2008/02/17 18:02  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-直実さん-
おお~、そうでしたか~♪
私も気になってつい本屋さんで探してしまいましたら。。。。あるある(^_^;)
一風変わった本屋さんには山のようにおいてありました。
相変わらず面白い人です♪
2008/02/17 18:04  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/05 12:21  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/36-9355e836
| メイン |
