- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと料理でもしますか
- 2008/02/07(Thu) -
さて、ほったらかしの後は料理の話と相場が決まってるtamana cafeですが。

愛と勇気と低血糖を抱えた方は続きにお進みください。
春菊とチーズの全粒粉パスタ
イタリア人の叔母をもつ私としては、休みの日になにも無くともこれくらいは作れないといけません。
コルシカ島沖に沈められてしまいます。
「春菊とチーズの煮込みソースパスタ」
全粒粉パスタで作ります。
ガーリックオイルを作ったときの副産物のガーリックチップスが名脇役。。。というより冷蔵庫の掃除です(^_^;)
これを作った後、冷蔵庫はホントに空でした(^_^;)
作り方はこちらレシピ 春菊とチーズの全粒粉パスタ by nanoなの

手巻き寿司1
節分の日は手巻き寿司もしました。
柴漬けをちょこっと混ぜた酢飯に、菜の花やらショウガやら大葉やら、肝心の魚より多くまきます。
手巻きずし2
どうやらかぶりつく方角を夫婦そろって間違えていたようですが。。。

春雨とパパイヤぱくちーのサラダ
こちらは「パパイヤとパクチーの春雨サラダー略してPPH-」
これパパイヤを切り干し大根に変えてもいけます♪
レシピ 春雨サラダ☆香草でアジアン風 by nanoなの

マイタケとパプリカのサラダ
またサラダ(^_^;)
レシピ パプリカ焼いて、マイタケ蒸して、のサラダ by nanoなの
作り方のシンプルなサラダです。白いマイタケを使った方がキレイ。

トリのグリルワインソース
やっと肉だ!!
レシピ ワインソースで鶏とカボチャのグリル♪ by nanoなの
最近オーブンで焼く鶏肉にこってます。
ぱりっと仕上がるし、付け合わせも一緒くたにできるし、一石二鳥です。。。まさに( ̄ー ̄)

大根雑炊
〆はこれでお願いします。
レシピ 食べ過ぎリセットは大根雑炊で♡ by nanoなの
角切り大根が雑炊の中でいい食感を出してるです♪

さて、今日もご飯作りましょうかね。







この記事のURL | たべたりのんだりする話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<内田春菊は今も元気か? | メイン | お久しぶりに晴れました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/35-cc904a51
| メイン |
