スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お久しぶりに晴れました
- 2008/02/06(Wed) -
ずぅーっと日記を書いていなかったような気がしますが、気のせいでしょうか(^_^;)
えっと、時間軸をたどってちょっと書いてみます。

おつきあいいただける方、クリックでどうぞ♪
さて、どっからだっけ?
お、そうだ。東京に行ってました。
今回は1週間ほど。
お勉強がメインですが(もちろん!)、美味しいものを食べるのも忘れてはならない名脇役ですわね♪
で、どぜう、なまず、ちゃんとした天麩羅、ちゃんとした白子、仕事のしてある焼き鳥、仕事のしてあるお鮨、ハングル料理なんかを食べてみみました。
写真は「伊せ喜」のなまず鍋。
なまず鍋
携帯なので画質悪し。けれど味は極上♪
淡水魚が美味しいっていうのは、やっぱり沖縄ではあり得ませんものね。
韓国料理は不忍ブックストリート面々のオススメ店「大栄」へ(^_^)
この「大栄」を検索すると「不忍ブックストリート」面々がひっかかってきます(爆)
ある意味「文豪居酒屋」であると。
で、ここで、「不忍ブ」の「ほうろう」のケンちゃんミカコちゃんとご一緒したのです。
すっごく楽しかったでした。そしてすっごく美味しかった♪

もしかしたら私はホントは文系かもしれない。。。系?

それからまあ、帰ってきたんですけど。
沖縄は雨でした。
東京よかさむかとです。
寒い沖縄でお仕事を数日(だけ)しました(^_^;)
本人、かなり働いたつもり。

で、今日ちょこっと晴れました♪
2月6日

晴れたらジリジリと日焼けしそうな勢いです。。。。でも数分でしたけれどね。

と、言いつつ、来月の東京往復便を予約する私です。
いや、、、、お勉強ですよ、、、、や~~忙しいな~~、困っちゃうな~~(^_^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | tamana流 おきなわな話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと料理でもしますか | メイン | 世にも美味しい沖縄タイ料理>>
コメント
--
こないだ飲んだ日の夜、nanoちんが夢に出てきた。
ふたりで就職の相談を色々としながら、船に乗ってるの。
最上部がデッキになってて、そこからは色々な青に光って、
どこまでも澄んだ沖縄の海が見渡せ、
なぜかつがいのパンダイルカがいたり、クジラが見えたりする。
もちろん魚もいっぱいいる。
その光景は、船上というより、低空を飛ぶ
パラグライダーから撮ったみたいな、
スムーズできれいなものだった。
「いやー、沖縄の海って、やっぱりいいよね」
と他愛のないことを言いながら、就職情報誌とか見てるの。
海があんまりきれいだったから、目がさめてもなんだかニコニコで、
「沖縄の海にパンダイルカなんかいたっけ?」と寝ぼけてたわ。
イロワケイルカですけど。
頭蓋骨にジャックがついてて、夢で見た光景がパソコン上に取り出せたらいいのにな。
2008/02/07 16:24  | URL | ちず #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

-最後がリアルだな-
私の頭の中はR指定あるから取り出せないな(^_^;)

それはまた、ずいぶん悲しい美しさの夢だね~。
帆船だな。帆船がいいな。
ジャックが操船するような帆船に乗って、舳先で就職情報チェックに余念のない2人。
でもそんなにきれいな海だったのか。
それは良いものをみました(^_^)
じゃ、今度はヤンバル探検でもする?
3月の飲み会の後。

パンダイルカは寒い海です。
水槽が冷たくなってるはず。
サンシャインにいたな~。
2008/02/07 19:02  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
またあんな寒い国に行くの?(笑)私は週末福岡なので、また金曜日にハルを預けに行きます。
月曜日引き取りで。もしかしたらなんですが、1/31に例の子とお見合いをさせてます。もうわかるもんなですか??
2008/02/08 18:18  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

--
福岡もいいなぁ。
またいきます。お勉強なんですよ(^_^;)

ハル来週ですか?
まだちょっとわからないなぁ。。。。
今月末にはわかると思いますよ。
2008/02/09 18:51  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/34-53ff9704
| メイン |
