スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世にも美味しい沖縄タイ料理
- 2008/01/25(Fri) -
1月のシャム
何回か日記に書いている、玉城のタイ料理店「シャム
そこの裏メニューでもあります「レモングラスのサラダ」は絶品です。

沖縄ではレモングラスが育てられるため、日本国内では一般に高価なレモングラスも本来のタイ料理と同様気軽に使うことができるそうです。
写真では右側の茶色い皿に乗った一品。
パパイヤの千切りをしいてみました。
ココナッツとレモンピール
もう一品「ココナッツとカシューナッツと小エビのフライ?」
甘辛のタレにレモンピールが効いていて、ビールが進みます(^_^;)
だけどこれ、ホントはなんて言う料理なんだろう。。。。。

今日から東京ですが、東京ではタイ料理を食べな食っても大丈夫だな( ̄ー ̄)
スポンサーサイト
この記事のURL | たべたりのんだりする話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<お久しぶりに晴れました | メイン | 撮ってもらう日々>>
コメント
--
太字の文色付きの文字v-12寒いですよね~。関東は~。
大丈夫ですか?毛糸のパンツはいてがんばってください。
ハチはダイブ積極的になりましたよ。
鳴き方がマッシュと少しだけ似てる?気が・・・。パワー弱のマッシュにですけど。

おいしそう~。
タイ米がたべた~い。
ネットで買ってみようとおもっている番長です。

レモングラスでまいているのおいしそう。
2008/01/27 00:44  | URL | ちびっこ番長 #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は、お楽しみのところ電話で失礼しました。一足先に今朝戻って参りました。ハルも元気してたみたいです。
でもちょっと診察してもらったら心音に雑音みたいなものがあるらしく、生理が終わったら再診してもらうことにしました。よろしくお願いします。
シャムパーティ・・・忙しくても行きます!!
2008/01/27 21:17  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

--
yukioさん
ハル心配だ~。気がついてあげれなくてゴメンなさい
今日、表参道でファマーズ・カフェっていうのがあってyukioさんの事がうかんだです。

ちびっこ番長
こっちは寒いです。はい。
そして人が沢山います。
沢山あるいたです。
いや~。1年分歩いた
明日帰りますね~。
それまで728をよろしく~。
2008/01/30 18:30  | URL | nano #lx3nmFxw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/33-1e4a2aa6
| メイン |
