スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
怒濤の料理日記
- 2007/12/26(Wed) -
お腹のすいている方は危険ですので、白線の内側に下がって「つづきを読む」しないでください。
開いてみてくれた人、ありがとうございます。
ちょっくら私のお料理日記におつきあいください。
イカワタの包み焼きいたりあん

「燻製カキのオイル漬けを甘くないピクルスと和えた、冷ややっこ」
 豆腐は絹ごしで上等に。豆腐の食感がカキを食べているような錯覚を起こさせます。
 キュウリとピクルスでさっぱりです。
「スルメイカのワタ焼き」
 一番下にタマネギのみじん切りをしいて、イカワタをのせます。白みそを隠し味に。
 包み焼きにしてほわほわに仕上げます。タマネギの甘さが絶妙なのです。
「マカロニサラダはヴェルでソース」
 バジルの葉とパセリとトマトに、オリーブオイルとすし酢とレモン汁をもみ込みます。
 ちょっと上等なマカロニサラダ。
・・・・・あわせたワインはモンテス
タンドリーチキンのゆうべ

「12月24日にはトリを食え」と戦後すり込まれた私たちですから、食べました(^_^;)
「ココナッツミルクでつけ込んだタンドリーチキン」
 とってもクリーミー♪インド人もびっくり(死語)
 クックパッドのせました♪レシピ 本格!ココナッツミルクでタンドリーチキン by nanoなの
「クスクスとパプリカのチョ~簡単サラダ」
 焼いたパプリカとクスクスは黄金コンビです。簡単なのにけっこう見栄えが良い♪
「豆腐にホウレンソウのガーリックオイル煮のっけ」
 ホウレンソウのオイル煮はジャムのように作りおきしてあるものです。
「百合根のホクホクサラダ」
 これも燻製カキとキュウリを使ってみました。
 これもクックパッドしてます。レシピ おせちだけじゃない!百合根とカキのサラダ by nanoなの
ばらずし

和食の日だってあります(^_^;)。。下から。。
「ホタテのとびこまぶしサラダ」
 とび子をドレッシングのように使いました。
「グルクンとホタテのばら寿司」
 何のひねりもいらないばら寿司。酢飯にインゲンの湯でたのとゴマをまぶしておくと、べたつかないです。
 お皿に酢飯を広げて、お刺身を並べて、大葉とショウガの千切りをのせました。
「お揚げのネギ味噌焼き」
 小林ケンタロウのレシピ。ケンちゃん万歳♪
・・・・・・あれ?一番奥はなんだ?????
ああ、思い出した「シイラのそぼろあんとネギのグラタン」
 じゃ、そのお魚そぼろも載せねば。。。。や、お腹いっぱいになってきたのでこれは後日(^_^;)

さて、今日も夕飯作るかな。

スポンサーサイト
この記事のURL | たべたりのんだりする話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後のお客様は、NS | メイン | パンを焼いています。>>
コメント
--
・・・罠にはまった・・・(-"-;)(爆)
今!一番見てはいけないページを開いてしまいました・・・(爆)

めっちゃ美味そう・・・はぁ・・・腹減った・・・(^_^;)
2007/12/27 12:59  | URL | Fukuda #2zL0/g4c[ 編集] |  ▲ top

-おや?-
一番見てはいけない人だ( ̄ー ̄)
み~た~な~~。

ご飯まだですか?
博多名物とんこつラーメンとか、
ばくだんやさんの辛~~いラーメンとか、
食べてないんですか?( ̄ー ̄)

もうちょっとで年が明けます。
がんばってください。
んで、来年遊びにきてください。
2007/12/27 15:25  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ごちそうさまでした-
ぐ~。とりあえずコンビニに行ってきます(笑)
今日はカップ麺だけで我慢しようと思ってたのに・・・。
2007/12/27 19:11  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ~きゃ~きゃ~!
美味しそう~~!
すっかりだまされた~~~!
くぅ~。やっぱりnanoちんの料理は
見た目から美味しそうだ♪
写真の撮り方もGood♪
2007/12/27 23:40  | URL | げん #-[ 編集] |  ▲ top

-yukioさん-
何おっしゃいますの、ナハテラスに泊まった方が( ̄ー ̄)
今日は風も止まっておだやかですね~。
昨日の夜は外食だったんですが、散々な料理でした(T_T)。
いやよ~、おいしくないご飯は。
ま、自腹ではないのでこれも勉強です。
2007/12/28 10:26  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-げんちゃん-
どもども~♪
見た目だけのときもあるので、ご用心です(-_-;)

昨日は「おいしくないご飯」&「へたな琉舞」&「聞くに耐えないなんちゃって民謡」でむしょうにげんちゃんと良ちゃんの唄が聞きたくなりました(T_T)
さんば(字がわからん)が下手ってどうよ(^_^;)
またきてよ~。
いくらでもご飯作るから~~~。
2007/12/28 10:31  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/26-047dc07d
| メイン |
