- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1歳の外泊
- 2007/12/15(Sat) -
こんにちは。
オレはちっす。
12月あさやけ3

12月の12日、水曜日、オレは旅にでることにしました。
nanoもnobuも7&2も止めないでください。
生まれて一年ちょっと。
拾われて丸一年。
雄ネコに生まれたからには(もう取られちゃってるけど。。。たま(-_-;))行かなくっちゃいけない時があるんです。

ねずみ取りもそろそろ板についてきたんで、食料の確保には問題ありません。
食べるとちょっとオエッとするねずみだけど、一人旅です、仕方ありません。

ニンゲンに説明するのはちょっと難しいんだけど、一年に一回オレらはいかなくっちゃいけないところがあります。
山の奥の木の根っこと岩の間や、海がひいた時にでてくるカニの穴のの一つや、都会だとお隣の壁との間の10センチほどの隙間の奥やら、車のタイヤと地面の隙間とか、家の中だと壁と壁と床がぶつかるところとか、、、、そんなところに入り口があります。
時々そこを通ってニンゲンが入ってくる時もあるけれど、マンガや童話にしてホントっぽくなくして広めてますね。
ちょっと近いようで遠いような。
ボクも一回めなんでうまくいえません。
でも飼っているネコがどこをどう探してもまったくいなかったのに、ヒョコって帰ってくることってありませんか。
それとか家の中で探しても探しても見つからない時とか。こんなとこにいたのかって思うことって。

それで、ボクもそろそろ行かなくっちゃいけなくなったんです。
キマリですから。

女の子はいいんです。
キマリですから。

ボクの取ったのは『特大の雨粒と雨粒の間の入り口から入る2日の旅』コース。
夏みたいに雨が降らないんで、入り口が見つかるかとハラハラしましたが、無事に行って帰ってきました。

ただし。。。。


nanoとnobuは泣きそうなくらい心配してたみたいです。
ななねえとニコねえには予め言ってあったんですけど、ニンゲンは言葉が通じなくって不便ですね。
で、こんなの作って悲しんでたみたいです。
はち型目玉焼き

もうちょっとマシに作ってください。
ホントに悲しかったのかよ。


普通は10回めとか15回めとからしいんですが20回も往復したネコもいるそうです。
あ、、、だから。
10回めとか、15回めで往復は終わります。
1歳になる前に行ったままになってしまう子たちもいますが、たまたま入り口の近くにいてついてっちゃう時みたいです。
何だか知らないけど還って来れなくなってしまうんだって。
ボクはなるべく沢山帰ってこようと思ってます。
nanoもnobuもボクがいないと寂しいみたいだから。
だからそんな目玉焼きはやめてください。まったく。



あ、、、しまった。
一回往復記念に「オレ」にしようと思ってたのに。。
まだまだあまちゃんだな。オレも( ̄ー ̄)
また今日からねずみ取りに専念です。
この記事のURL | 7&2&8の話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2歳のお誕生日に買いました | メイン | さっそくシフォンケーキ♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/23-a9292817
| メイン |
