- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイクで旅する。
- 2007/12/06(Thu) -
ロシアから地球を何週もして、現在日本を旅している人がいます。
ウラジミール・ヤレツさんです。
ヤレツさん

私と福岡から遊びにきたまりちゃんは、あてどもなく那覇の国際通りを横断していました。
ま、お目当てのお店が潰れてしまって行く当てを失ってしまっていたからなんですが、ホントにぶらぶらしてました。。。
すると、すっごくゴージャスなBMW650が停まってるじゃありませんか♪
いろんな国のステッカー貼りまくりの、スーツケースをくくり付けたBMW♪
横には旅をしてきたと思わしきルートの世界地図(!)が貼付けてあります。

「すっご~い」

こりは誰のだ?
と辺りを見回したら、ヤレツさんが座ってたんです。
バイクからヨーロッパの(もしかしたら台湾辺りの)金持ちボンボンを想像してたんで、親戚のオジサンのようなヤレツさんは正直いい意味で意外(^_^)
身振り手振りで
「ベラルーシからず~っとバイクで旅してきたのさ2000年からずっと。7年めだよ。東京に来たのが8月でそれから北海道に行って、ずっと南下してきて九州から船で今沖縄ってわけなんだよね。」
と、言っていたような気がします(^_^;)
ヤレツさんは耳が聞こえないんですね。
でも聞こえたところでロシア語vs日本語ですから、聞こえない方がかえってスムーズに意思の疎通ができます♪

なんと父と同い年。巳年です。
聴覚障害ということよりそのお年にびっくりです。
一緒に写真を撮ろう♪と、まりちゃんと(ヤレツさんはまりちゃんをお気に入りの様子)写真を撮ってから
「HPみてね」
と言っていたのでみたのがコチラ
それを読んでみたらヤレツさんは街を走り抜けるようなことはしてません。
実にゆっくりなペース。
いろんな物をみてきたんだろうな、、、と思っちゃいました。

今日も国際通りにいるはず。
次は台湾に行って、そのあとマレーシアからタイ、インド、中近東と渡り、南アフリカを目指すそうです。
ガソリン代はカンパだそうです。
それもすごい。
この人を旅させるだけの気持ちが、世界中のいろんな土地には残っていたんだ。

Счастливого пути!
今度は南アフリカで会えるはず。
それまでにロシア語が書けるようになるかな(^_^)
この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<まりちゃんが来てたんだな、そして今週は仕事なんだな、、、 | メイン | ズイキを食べてみよう♪>>
コメント
-チャリンコバージョン-
10年以上前に仙台でチャリンコで世界一周してる人を見ました。その人もコンビニで座ってて、派手な自転車に乗っていて思わず声をかけてしまいました。ふらっと一人旅をしたくなりますね。そんな冒険わくわく心が最近少ないなぁ・・・マズイマズイ。
2007/12/07 04:20  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

-yukioさん-
バイクバージョンの人しか声かけたことないなぁ。
チャリはすごいね~。
またバイクに乗りたいものです。
旅にもでたい。
2007/12/07 18:38  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
南アフリカ行くの?

いいな~私も行ってみてぇ、南アフリカ。
喜望峰とか見てみたい。
2007/12/07 20:11  | URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちぃちぃ-
一緒に行く?
その時は声をかけるので、ココロしておくように。
2007/12/08 08:27  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-行くぜぃ~!-
行きたいっv-10
その時は声かけてね♪
お金ためとかな、てかパスポート切れてるっv-12
2007/12/08 12:00  | URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
取り上げられた中免返して欲しい・・・(泣)
2007/12/08 19:37  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしもこの人に会ったよー。
して、カンパもしてきた。
まだ那覇にいたんだな。

ブログのネタにしようと思って、
ドタバタに流されて忘れちゃったことも、結構あるんだなぁ。
脳のメモリもいっぱいいっぱいなのだろうか-_-;
2007/12/08 20:15  | URL | ちず #5OAEum2k[ 編集] |  ▲ top

-ちぃちぃ-
よぅっし♪いこ♪

あ、その前にちょっと貯金ね(-_-;)
2007/12/09 09:07  | URL | nano #-[ 編集] |  ▲ top

-yukioさん-
大型でしょ。
教習所かよう?
2007/12/09 09:09  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ちずちゃん-
ちずちゃんとヤレツさんが会ったところに私もいたかったなぁ。

カンパ、うん。
このお金がこの人を先に行かすんだ、と思うと何だかうれしかったよね。
2007/12/09 10:28  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/19-b35640b6
| メイン |
