スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ズイキを食べてみよう♪
- 2007/12/03(Mon) -
yukioさんからズイキ(里芋の茎)をもらいました。
ライトサーベルかっ!?  ずいき

えっと。。長いんですけど(^_^;)
で、皮むいてまず作ったのが。。。
芋茎とみょうがの酢の物
ズイキとみょうがの酢の物♪
しゃくしゃくして美味しい♪

で、普通の物はお出ししないtamana cafe。
次はズイキでグラタン作りました♪
芋茎とネギのシーフードグラ

ズイキと長ネギで、グラタン♪シーフード味♪
レシピのせましたレシピ Theずいき♪で簡単グラタン♪ by nanoなの
ズイキって味もくせもないから、なんにでも使えますね~♪
安いしこれからしょっちゅう使ってみよう♪
スポンサーサイト
この記事のURL | いただきものの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バイクで旅する。 | メイン | 26268人の走る人ー那覇マラソンー>>
コメント
-自画自賛-
私昨日もうりずんでムジスーネー食べちゃった(笑)
ズイキがこんなに美味しいものだとは知りませんでした!!もう少ししたらミニトマトだから待っててね~。
2007/12/05 17:25  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそー-
里芋もさつまいもも茎まで食べれてすてきなお野菜です♪私も来年は育てたい!
うちも最近は水菜やカブが食べられるようになってきました~♪
2007/12/05 21:42  | URL | MINA #6Fg62gmQ[ 編集] |  ▲ top

-yukioさん-
ありがとな~い♪
美味しかった♪
もらったときはどうしようかと思ったけど(^_^;)

ねねね。
グラタンもおいしいからやってみて。
マカロニよりおいしいよ。
2007/12/06 18:28  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-MINAちゃん♪-
おぉ!畑人が2人そろったね♪

水菜できてきたのね♪おめでと~♪
ウチは春菊がゆるゆるとそだってます。
下のシロマさんの畑ではウチの猫がねずみ取りに精を出し、そのお礼にホウレンソウやらカボチャやらをもらえます。
幸せな生活だよね。

カブもいいね~♪みにいこ♪
あ、みなさん「ベランダでなかゆくい」です♪
2007/12/06 18:31  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/18-b1eeac22
| メイン |
