スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
26268人の走る人ー那覇マラソンー
- 2007/12/02(Sun) -
「日本最大の市民マラソン那覇マラソンにでます」
そう言ったか言わないか、同僚がフルマラソン出場の決意表明をしました。
今日は本番当日です。
沖縄にすんで5年になりますが、初めて那覇マラソンを見ました。
それよりも何も、お正月の箱根駅伝以外のマラソンを「しかも」沿道でみるのは今回が初めて。

職場がコース上の35キロから40キロ地点に移ったため、営業中の道路の交通規制もあって、のんびりとお昼ご飯を食べながら応援させていただきました。
今年は天気が良すぎで、ランナーの汗で虹ができてもおかしくないぐらいです(^_^;)

招待選手であったアフリカの人は余裕で走っていましたけど。
2番手争いは熾烈だったりして。
そのあとに続く数十人の人たちも、すごく真剣に走っていらして。
それがすぎるとランナーは喘ぐ声とともに通り過ぎるようになったりして。
人が増えてくるとかぶり物やら着ぐるみで炎天下を走る人たちがでてきて。
iPodを聞きながら瞑想のように走ってる人や。
沿道の人たちに笑顔を見せながら走ってる人たちや。
確かに私の父より年上なのに息もあげずに走ってる方や。
でも、同僚たちは来なくて。。。
職場に来ているお客さんたちもでるって聞いていたんですが、見つけられなかったり。
ガイジンさんもけっこうでてたりして。
沿道の子供たちがドリンクを渡しながら「がんばってください」といってたりして。
ドリンクがなくなってしまってからは「元気をもらってください!」と手を差し出してたりして。
それでも同僚たちは来なくて。。。。。
心配してた矢先に一人通り過ぎました(それも他の人にテーピングのはさみを貸してる最中)。
で、さらにもう1人通りすぎました(すごく元気なふーじーで(^_^;))

あぁ。。。よかった。。。。。
元気ふーじーな人の奥さんが通らなかったのが心配だけど、彼女は無理とか無茶とかしないから大丈夫♪



わたし、こういう臨床的なスポーツとか演劇とかライブとか苦手なんですよ。
泣いちゃうの(T_T)
だめなんですよ。
も~。
と、いうことで、私も走ってみようかな、、、なんて思ってみたりしました。
ま、最初は1キロから♪
だって~、自分の足で走ったことなんかないも~ん(お嬢様だから)
というのは冗談だとしても、来年の尚把志ハーフはでてみようかな、、、、と思ったりします。お猿な着ぐるみで♪
スポンサーサイト
この記事のURL | tamana流 おきなわな話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ズイキを食べてみよう♪ | メイン | ぞうりパンから始まる、ごはん日記>>
コメント
-おはようございます♪-
昨日の那覇マラソン、応援ありがとうございました!私は20kmの中間地点でタイムから外れ、あえなくリタイアとなりました…(T_T)私の友達も5人のランナーを連れて(ALLレディース軍)本土から来てくれましたが、あえなく全員撃沈…(T_T)/~~~でも噂に聞いていた沿道の方々の応援や差し入れ、本当に感動しました!楽しかったです~\(^o^)/私も走ることは好きなので今後も積極的に大会に出たいと思ってます♪ぜひぜひ一緒に出ましょう♪
2007/12/03 08:11  | URL | とこちん #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪になっちゃった。-
わ~い♪とこさん♪
おつかれさまでした~。打ち上げ行きたかったなぁ。

Dr.Tは独創的な走りっぷりで私たちを魅了してくれました(^_^;)夢にでてきそう。
ないてゅークンはお誕生日プレゼントが靴づれだったみたいですね(^_^;)
今日、他人の不幸を食べて生きてるウチのボスににチョー笑われてました。

えっと走れるかどうかはわからないのですが、ちょっとやってみようかな。
その時はよろしくです。
2007/12/03 20:00  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/17-26f68426
| メイン |
