スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野菜カゴを使う生活
- 2007/11/21(Wed) -
やさいかご

冷蔵庫に野菜を入れない、ことをはじめました。
とは言ってもしなびてくる葉もの野菜はダメですが、こういったヘチマやオクラや豆類はいいみたいです。
小さい物は時々霧吹きで水をあげています。

ちょっと贅沢なディスプレイですね。
やさいかご2

大根はキッチンペーパー(ウチは新聞がないので)くるんで霧吹きをし、ちょっとかわいいビニール袋に入れてあります。
うりずん豆はyukioさんからもらったもの、パパイヤーと大根はシロマさんからもらいました。
新鮮だからできる贅沢なのかもしれない。。。。

もひとつの贅沢。
朝ご飯に、育てはじめの春菊を間引いてサラダしました。
春菊まびき

ボリュームはありますが口に入れると溶けてしまうみたいで、すごく美味しい。
米粉で作ったマヨネーズをかけて食べました。

さらに贅沢。
いただいた柿を「柿克服キャンペーン」と称し生ハムとのサラダにしました(^_^;)
柿と生ハム&サンマのグラタン

生ハムはメロンとあわせるより、マンゴーとあわせるより、ずっと柿の方が美味しかったです♪
メロンとかと違って尖った甘みがないからかな。。。とにかく美味です♪
奥に見えるココットはオリーブオイルで焼いたサンマとタマネギとミニトマトの「サンマとトマトのグラタン」
大皿は「モヤシとキャベツにジンギスカンのっけ」です(^_^;)

よく考えなくっても、ものすごく野菜を食べてますね(^_^;)
食いしん坊万歳!ですから(^_^)b
スポンサーサイト
この記事のURL | tamana流 おきなわな話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サフランさいた♪ | メイン | 若潮はまったり休日>>
コメント
-春菊スプラウト-
ベビーリーフの1品としてもいけるかもしれませんね!
ハルの悩みアップしました。後でコメントゆたしくです。うりずんは乾燥にとっても弱いので、ガラスの蓋なんかあったら最高かも・・・。
2007/11/21 18:41  | URL | yukio #-[ 編集] |  ▲ top

-春菊おいしかった~-
春菊はもう一度間引く予定なので、ちょっと楽しみ♪
うりずん了解。。。。あ、もうたべちゃった(^_^;)

2007/11/23 10:28  | URL | nano #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/12-962f58d0
| メイン |
