スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私、歩くの好きでしたんでした
- 2011/03/26(Sat) -
地震がありましたね。
危惧されていた原発もやはり、というか想像以上に危惧されていた事をおこしました。

「自分のできる事を今しよう」

というのが事があってからみんな思っている事だと思います。
そうしないと立ち止まってしまって、この3月というのに日本列島を覆っている寒気のような悲しみに押しつぶされて、、泣いちゃうからです、と思います。

前に進むためには、できる事、しなくちゃ。


ところで、私、実は、歩くの好きだったんですよ。
ずいぶん長いこと忘れていました。
10770022.jpg
電車が大して動かなくなってしまってしかもガソリンも滞ってしまったとき、圧死しそうな電車に乗る事がどうしても出来ず、大学から家まで歩きました。

ふらふら歩いて1時間くらいの道のり。

それで思い出したんです。あ、これ好きだった。と。



高校生のとき私はとてもよく歩きました。
渋谷から六本木なんてなんてざらです。
日比谷から表参道ということもありました。

とある事で、どうしても家に帰りたくない時期が長く、かといって家出なんかするタマでもありませんでしたし、大学には行きたかったですから予備校にせっせと行き家にいる時間を少しでも減らす生活をしていました。
でも、予備校も毎日ある訳じゃありません。
お金も持っていませんから街でぼ~っとするか、本屋で立ち読みか、お金があれば映画を見るのが余暇の過ごし方です。
ところが街はバブル全盛期最終章。
女の子はディスコただ券を簡単に入手できます。ディスコ飯(ふやけたパスタ&乾いたサンドイッチ)もただです。

食ったら、あるく。
エンコーもどきは好きじゃありませんでしたから、断るついでにそれが結構私の中のはやりでした。
「歩きますから」

広尾/表参道辺りを歩く颯爽と歩くモデルさんはどの雑誌よりもかっこ良く、歩き方も様になっていました。
マネしましたとも~~。
足の長さはかなり足りませんが(^_^;)

人ごみも大好きでした。
そこを反対方向に歩くのも好きでした。

足に合わない靴を履いていたせいで外反母趾のひどいのになっちゃいましたけど、私が高校を正気のうちに卒業できたのはここら辺が結構大きかったんだと思います。



さてそんな事をすっかり忘れて、沖縄からこっち車生活に慣れ慣れでした。
最近は仕事に行くのももっぱら車。
ところがこのガソリンパニックです。しかもウチの車は温暖化にも貢献してしまってるやつなので、即使用禁止にしました。
そしたら電車しか無いですものね。。。ま、自転車という手もありますが(^_^;)
久々に通勤で乗った山手線が、意外とよかったんですよ。
駅までの道も悪くなかった。
もう一方の近隣の駅は地下鉄でして、これが朝歩くにあまり適していません。しかも激混み。
お金はかかりますがJRと地下鉄と乗り継いでいくのは、格段に快適なんです。

そして、びっくりした事に、楽しんで歩いたら外反母趾がいたくないんです。
すげ~~~っ。
だっていつもは取れそうなくらい痛くなるのに。
しかも南北線の長い階段を小走りに上る自分<えらいっ!

ま、そんなわけで、休みの今日も結構歩きました。しっかし寒かった!
でも寒い時は歩くのに適してます、うん。
だけど、早く暖かくなって桜が見たいですね。
IMGP0315.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | トウキョウ話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<また移転です | メイン | 未来予想図>>
コメント
--
お久しぶりです!私は、沖縄のちっちゃい看護師デス(笑)mixiにメッセしたんだけど、あんまりログインしてないっぽかったのでココに来ました!!


なな&ニコも元気そうですね☆可愛い~♪ニコはまだ小さい頃しか見たことなかったので、ななより大きくなっててビックリです。

これからも、blogに遊びにきま~す★
2011/03/31 15:30  | URL | Nagi #-[ 編集] |  ▲ top

-なぎっっっ!!!!!!!-
うれし~~~~!!
げんきげんきげんき???

沖縄でなぎたち看護師さんたちを育てた(?笑)経験を生かして、今は東京で獣医さんたちを育てています(^_^)

ななは相変わらず愛想が良すぎだよ。
いまだに「なぎいるかな?」に反応してます。(出勤のときによく言ってたの)
ニコはええ、大きくなりました(^_^;)
今、二匹とも読谷のぶるハウスに預けてあります。良かったら会ってあげて(^_^)b
2011/04/02 17:26  | URL | nanoなの #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/31 19:06  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/117-234c54fb
| メイン |
