スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日だまりに引っ越しました
- 2010/12/16(Thu) -
IMG_8321.jpg
引越は順調に終了し、そして今年も終了しようとしています。

私の職場はエラソーな感じなので、今日は診療日で12月中旬にも関わらず既に初診受付が終了しているためヒマヒマです。
だがしかし外科のニンゲンはかなりエラソーデハナイので、今日は内科からの緊急手術(胆嚢破裂)明日は椎間板ヘルニアの予定です。



年の瀬の池袋は、はずれといってもまだ都心、観光のヒトも含めかなりにぎやかです。
仕事から帰ってきてサンシャインシティーにパンを買いにいく、西武のデパ地下に寄ってお惣菜を買う、24hrのスーパーはいつでも新鮮な野菜が買える。
ただし昼なら観光客、夜なら酔っぱらい&コンパの学生、の間をかいくぐってです。

ふうむ。。。。沖縄とはエライ違いだ。

ただし、家からの眺めは沖縄に酷似しています。
沖縄の家に来たことがあるヒトはあの断崖の上の風景を思い出せるはず。
目の前に広がるのは下の方の緑少しと、道路と、あとはただただ海と空。

今の家からは。。。
18階から見下ろす家々と、下を走る山手線、あとはただただビルと空。

幸いなことに目の前に高い建物がないので、ビル群に灯る明かりは視界の下を覆い、海のようです。

沢山の人たちの上、静かで安寧な暮らしを手に入れています。
もっとも、それを一番堪能しているのは猫のハチ。
ななとニコはビルを見上げながら、ヒトな足に踏まれそうになりながら、排気ガスで足を真っ黒にしながら、散歩してます。

また、沖縄のビーチに走らせに行くかなぁ。。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | トウキョウ話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<さぁ、新しい家の話をしよう | メイン | タイトルなし>>
コメント
--
nanoさん
たいへんたいへんお久しぶりです。
マイミクのkatsuです(^_-)

池袋に居るのですね~びっくり!!

先月初めて沖縄に行って来ました。
夏日で27℃もありましたよ。
なぜ海の近くなのに魚のニオイがしないのだろう?と不思議でした。
芸大にいる恩師に泡盛と沖縄料理を堪能させていただきました。
次行くときは色々教えて下さい!ヨロシクです(^O^)/
2010/12/16 16:02  | URL | katsu #-[ 編集] |  ▲ top

-おつかれさまっす♪-
引っ越しおつかれさまっす!!
池袋って~~ブクロっしょ?
って、行った事ないけどv-12

今週末ひさびさに沖縄いってきまぁす♪
2010/12/16 20:03  | URL | ちぃちぃ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-katsuさん!!-
そうなんです、引っ越しました、池袋なんです(^_^)
katsuさんもツボに入る感じの家になりましたよ~~~。
今度家の中もUPします。

おきなわ~~。
どうでした?暑かったでしょう?
そうなんですよね、磯のにおいというものがあまりしません。
サンゴだからかな?

私たちもそろそろ行きたい頃です(^_^)
2010/12/17 13:44  | URL | nanoなの #-[ 編集] |  ▲ top

-どうもっす!!-
ブクロっすよ。ブクロ。

沖縄いきたいなぁ。わたしも。
信じられないことに、今年海にいってないもんなぁ。。。。

さ、オペも終わったしごはん食べるか。
2010/12/17 13:51  | URL | nanoなの #-[ 編集] |  ▲ top

--
新しいおうちの住み心地はいかがですか?

18階かぁ♪


揺れる??
2010/12/21 14:09  | URL | ちえりん♪ #Tlj.T89I[ 編集] |  ▲ top

-(^_^)-
快適だよ(^_^)
どこに暮らしていても「オレ色」に染めちゃうからな、ウチは( ̄ー ̄)
でも確実に進化してます。
遊びにおいで、揺れないから。。。。あ、揺れるよ(^_^;)
2010/12/21 16:59  | URL | nanoなの #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/111-9deb7fe9
| メイン |
