スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バリいったんですよ(1)
- 2010/02/20(Sat) -
実質、新婚旅行か!?

という感じですが、10月の終わりにバリにいったんですよ。
もう既に4ヶ月経過(^_^;)

記憶が大脳皮質だか海馬だかのシナプスから消えてしまう前に書き留めねば(^_^;)


10月某日。1日目。
最強ペットシッター「こばちゃん」に7&2&8を任せ、車で成田に向かいます。
車で成田、、、って初めて。
普通、海外旅行は車で空港にはいかないでしょ?
でも
今回、大荷物なんです、しょうがないんです。

ボード、3本(^_^;)

2人の荷物(nobuとnano)はでかいスーツケースの半分くらいしか占めていません。
でもまあ、スーツケースでかいよね。
これもまたハネムーナー感じではないですかっ。
でもこの「+ボード3本」という不測の事態に私の「旅慣れてますから」感覚は一挙に崩壊し、出発早々くたびれた訳です。

だがしかしっ!

今回のnobuはただ者ではありませんでした。
エアーチケットをビジネスクラスにしたおかげで、私のくたびれ感も離陸前に吹っ飛ぶモードです♪
IMGP0064.jpg
早朝のビジネスクラスラウンジはがら空き♪しかも食べ放題♪

で、飛行機に乗ってかららも食べます♪
IMGP0065.jpg
シートって広いのよね。
元ヒコーキオタクから言わせていただければ、この運賃の格差っていうのはイコール専有面積の格差なのであって、それはイコール燃料の格差なのですよ。
大きいシートは当然重いし、大きいから人数が減ります。
どんだけ乗っけてなんぼ、の旅客機にするとこの差は大きいから当然運賃に反映してくるんですよね。
でもそれだけで高い運賃っていうのは納得いかないヒトが多いから、機内食もちょっと贅沢にしてみちゃったりするんですわな。きっと。
でもそんなにおいしい訳ではないから、がんばらなくっていいかも。。。と思っちゃいます。
広いシートで空を飛べるだけで私は十分♪

で、結構長いフライトも苦にせず、富士山酷似のキンタマーニ山というのを見つつ、バリに初上陸です♪
IMGP0066.jpg
その名前でいいのかっ!

ココまで来て「あぁ、今頃みんな診療始まってるんだわね~」と人ごとな感じで感慨深く(どっち?)思ったりします。
でも実際時差もありますから、着陸する時はもう夜で、諸乳母も一段落も二段落もついちゃってる頃なのです。

悪名高きイミグレーションをすませ、これもビジネスクラスだかからか?などと思いつつ、ガイドのバリ人のヒトにつれられてホテルに行きます。
今回のホテルはちょっと贅沢にしてみました。
カユマニス・ジンバランというところ。
バリ初上陸な私はもとより、インドネシア語が堪能な(なぜ?(^_^;))nobuちゃんも「良く知らないけど高そうなとこ」っちゅう予備知識がないまま向かいます。

でも途中で「リョー替えしたい」と言い出すnobuちゃん。
IMGP0068.jpg
お迎えのニーさんと道ばたに座って、両替所を開けさせ、ムリクリ両替をしました。
バリってこういうのありなんだ(^_^;)

ま、ホテルもそんな感じなんでしょう(^_^;)
と思ったがしかし!!
IMGP0070.jpg
ちっちゃい一軒家みたいなとこはただの「ロビーの建物」で、なが~い小道を経てたどり着いた区画が私たちの部屋、、、、というか建物、、、というか家(^_^;)
で、これはキッチンとリビングの建物。
奥にお昼寝部屋がついてます。

で、プールがあって。
IMGP0074.jpg
反対側に寝室の建物。
ううむ。朝、良く見てみよう。。。

ビビる事もつかの間。
「nanoにはじめにアヤムゴレンを食べさせたい」
というnobuの意向で、ナイトマーケットに出かけ(ホテルのニーさんがつれてってくれました)地元のヒトしかいなくて、地元のテレビががんがんついてるお店で「とりの唐揚げ、熱々エスニック仕上げ」な感じのものを食べることに。
「手」で(^_^;)
手???ごはんも???この熱々チキンも??
でもね~~~~。おいしいんですよ♪これが♪
写真がないのもわかるでしょ~♪
初用手マナーがアヤムゴレンでよかった♪
ぜひお試しください。難しいよ。でもおいしいよ♪

という事で、しっかりプールで泳いだ後に寝てみました。(これは翌日ちょっと無謀だった事が判明)

そうそう、リビングの間にはウェルカムフルーツはもちろん、フルボトルのスパークリングワインがあってなかなかでした。
こうしてバリ初日は終わったのです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 海で遊んでみる話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バリ2! | メイン | 「サクリファイス」近藤史恵>>
コメント
--
おひさ♪ですぅ(^_^)

お元気そうで 何より♪

バリに新婚旅行かぁ ええなぁ~!!!
海外には それこそ新婚旅行で ハワイ一回きりのあたし(笑)

続き 楽しみにしてるよぉ☆
2010/02/24 10:56  | URL | ちえりん♪ #Tlj.T89I[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ~バリ。

私、実は、新婚旅行の希望は「南の島でまったり」だったのですよ。
それが、何を間違ったのか「北海道」に・・・(楽しかったけど)

まぁ、去年沖縄は行ったけど。
でも、超・貧乏旅行。
こんないいホテル、泊まってみたかった~
いいなぁ~♪

続きも楽しみにしています♪
2010/03/27 12:00  | URL | すず #N0fGSRtA[ 編集] |  ▲ top

-Re: ちえりん♪-
あと何回新婚旅行に行くつもりだ、と周りからいわれています。
やっと第2弾書きました。
2010/03/28 19:14  | URL | nanoなの #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: すずちゃん-
バリの事書き上げたら(いつになるか)沖縄も書かなくては。
正月に行ってきました。

久しぶりです(^_^)
やや息が上がってますが、第2段書きました(^_^;)
2010/03/28 19:15  | URL | nanoなの #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamanacafe.blog36.fc2.com/tb.php/103-cdb8f7a4
| メイン |
