- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とーぅる大農学部生協で見つかるもの
- 2009/03/20(Fri) -
どこでも本がおいてあれば手に取ってしまいます。
駅のフリーペーパーも。
デパートの売り場案内も。

およそ読めれば何でもいいんですね。

文献も読むのは苦痛じゃありません。。。。ホントです(^_^;)←うそ

で、最近お昼に行く生協においてあるハンドブックに心を奪われてます。
きっかけはこの一冊。
虫こぶハンドブック虫こぶハンドブック
(2003/06)
薄葉 重

商品詳細を見る

虫えい(虫こぶ)ってなんでできるかわからなかったんだよね~。
すごく面白い。
間違えて食べないためには必須です。

文献に行き詰まりを感じたときのためのもう一冊はこれ。
野鳥と木の実ハンドブック野鳥と木の実ハンドブック
(2006/11)
叶内 拓哉

商品詳細を見る

あくまでも木の実がメインです。
それを野鳥の視線で書いてるの(^_^)
「食べてみたが味はない」
「味はなく鳥の味覚が(夢中になる理由が)わからない」
「食べた人に聞いてみたところ、ほのかに苦みがあるそうだ」
など作者(とその周囲)の人となりを思わせる発言が各ページについていて参考になります。
これも木の実をすぐに食べてしまう人には必須です。

こないだ、ちずちゃんと飲んだくれたときはプレゼントにこれ♪
カエル・サンショウウオ・イモリのオタマジャクシハンドブックカエル・サンショウウオ・イモリのオタマジャクシハンドブック
(2008/03)
松井 正文関 慎太郎

商品詳細を見る

いかにも好きそ~♪(^_^)♪
最初のお店はすっごくおいしくて感じのいいところだったので、ついつい酒のつまみに眺めてしまった♪
オタマジャクシの好きな人はぜひどうぞ♪

医学部の方の生協はさらに広く文庫も充実♪
あたらしい皮膚科学あたらしい皮膚科学
(2005/05/09)
清水 宏

商品詳細を見る

といったレア本もおいてあります。
中はアトラスで肌色がメインな本に仕上がっています。
局部、局面も老若男女とりまぜてあり、ある意味アダルトな感じ。
そうそう、「チームバチスタ」とか「ジェネラルルージュ」とかはまった方はご存知かと思いますが、同じ海堂尊の「螺鈿迷宮」というのがあります。
その中でエセ皮膚科医になる方がお持ちの本はまさにコレ、といった感じです(^_^;)わかりにくい。。。
つまりこれ一冊あれば、皮膚にできたぶつぶつがニキビなのか腫瘍なのかあなたにもわかります。ドンピシャです。

そうか、最近読んだ本でも横に入れてみるとします。
これで私の人格が疑われないといいのだけど。。。。。
この記事のURL | もじで遊んでみる話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おやすみなのか?tamana cafe
- 2009/03/09(Mon) -
心にゆとりがないと書けません。ブログって。

最近の私はユトリナイヒト。
ですね。

ブックマークに追加するページが、お友達よりも遊びよりも仕事関係が増えました。
検索も英語が多くなりました。
メールのアドレスが一つ増えて、仕事のメールが沢山増えました。

お休みなのか、tamana cafe。

このまま開店休業ではイカンと思う今日この頃です。

最近の新作「白菜コールスロー」です。
白菜コールスロー
こんなことでごまかしていては良くないのだ。

この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
