- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
41にして、花屋さん、、、ごっこか?
- 2008/09/23(Tue) -
チャリティというかボランティアというか、nobuのお店の植木を作っています。
お花やさんごっこなnanoです。
多肉植物はな
これは良く雑貨屋さんにおいてある花屋さんをパクりました。
多肉植物→ゼリー型に植える。
これはすばらしいアイディア♪
皆さんまねしましょう♪

まぁ、私の仕事は10月からなので余裕なのですが、ほとんどの鉢を今日作ったので精神的に(あたまつかうもの~。。最近使ってないし)も肉体的にもややばて気味ですが今日の成果をちょっと公開♪
お時間のある方はどうぞ↓
この記事のURL | つながる話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中秋の名月でした
- 2008/09/15(Mon) -
叔母と門前仲町の焼き肉屋に行く途中、あがって来たばかりの宵の月が薄ピンクできれいでした。

先日、近くの写真屋さんに目を付け、沖縄で撮った写真をやっと出しにいきました。
その中にあった満月の写真。
沖縄の満月
同じ海の上に上った月なのに、仲村渠と木場ではかなりおもむきが違いました。

まあ、想いはコバルトブルーの海に馳せながら、生ビールに喉を鳴らし焼き肉を食べた訳なんですが(^_^;)

口直しに沖縄の夜景をもう一ついかがでしょう。
沖縄の夜景
どちらもLOMOで撮った写真。
東京でもLOMOを構えられるのかしら。

実際は沖縄の方に台風があるようで、こんな感じの海かと思われます。
沖縄の台風
ううむ。大自然だ。

下町は秋祭り真っ盛りです。
御神輿がわっしょいわっしょいしてます。
来週は根津神社の大祭。
久しぶりですごく楽しみ♪

nobuのお店は今日から内装工事に入りました。
この記事のURL | 昔からの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1ヶ月になりました
- 2008/09/07(Sun) -
夕焼け8月
東京の8月の空を見上げ「真夏だったんだなぁ」と無理矢理実感をわかせていました。

10月過ぎてまで「真夏」である沖縄と比べたら、東京の夏は暑い割に遥かに短く、色の薄い夏です。
でも夏には違いない。
街中はもう秋冬物であふれ、気の早いハロウィンが飾られてますが、私は短い夏を楽しまなきゃとサンダルとかごバッグで出かけてます。
(というか、今冬物を買うのに手一杯です)

まだまだ不安なことはたくさんあります。
がんばる必要はまったくないから、ひとつひとつ積み上げていこうと思っています。
この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
物産展いくべっ!
- 2008/09/02(Tue) -
やっぱ東京は物産展も違うさぁ。
デザイン物産展ニッポンだものぉ。
デザイン物産展1
この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はちです。都会猫になる決心が固まりました。
- 2008/09/01(Mon) -
ども。
ご無沙汰しておりやす。はちです。

あ。。。なにげに江戸弁が出てしまいやした。おひけーなすって。。。。あれ?

えっと、疲れるんでやめます。
自分、沖縄生まれですから。

で、東京に来ました。
けっこう前から脅されてはいたんですが、しっかりマンション猫っす。
ハチと夕焼け
高いとこから見るのは仲村渠と変わりなく、畑とか、林とか、樋川とか縄張りが広くないんで楽です。
今は3つの窓からチェックし(ベランダというところはnanoが見回りします)昼間は一つの窓の前にあるベッドで寝て見張り、時々出窓っちゅうところにのってnanoを喜ばせます。
らくちんです。

この記事のURL | 7&2&8の話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
