- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
nobuのブログが移行しました
- 2008/08/31(Sun) -
すっかり忘れとった(^_^;)

沖縄でやっていたお店の「Peace」は

東京では『Perpanas』になるです。

お店の内装はまだですが、9月末のオープンに向けて

ブログのみの先行発売!!というまるでハリウッド人気映画ばりの勢いです(メイキングとか先に出るよね)

で、ブログがこちら→Perpanas

ブログをスクロールしていくと左側に出てくるお店の告知が、またかっこ良くできてますんです。

ぜひポチッとしてみてください。
ヨーグルトもらい隊
みんな、期待のまなざしだ~~!!!
この記事のURL | つながる話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手羽かける空。。なんじゃそりゃ
- 2008/08/30(Sat) -
東京の方は「とめ手羽」という手羽先屋さんを知らないと思います。
福岡にはな、それはそれはおいしい手羽先やさんがあるんじゃ(なぜか日本昔話)。
なんでも食べ始めた者は食べやめることができなくて、みな口々に「とめってば~~~!!」と叫ぶところから「とめ手羽」という店の名前がついたそうじゃ。
とめ手羽2
これがその勇姿。
ね~、食べたくなるでしょ~。

nobuと私は昨日の夕ご飯をこれに決めて原宿の町を闊歩しとった訳です。
この記事のURL | たべたりのんだりする話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
引越は羽田からが勝負!
- 2008/08/28(Thu) -
前回、読谷までなんとか移動したのを書きましたが、今回はそこから。

空港の3匹

飛行機に乗るのはしょっちゅうのことだから「私たちは」簡単です。
でも7&2&8を預けるのが大変。
うちにそんなにたくさんケージがあるはずもなく、7&2は手提げバッグ、8のみケージに入れて「手荷物お預け」カウンターに行きます。

だが!
お盆前の夏休み真っ盛りの手荷物は長蛇の列!!!
全てのカウンターがネズミーランド状態で列を作っています。

仕方がないから並ぶです(^_^;)

と。。。
「かわいい(ななが)。。。なでてもいいですか(ななを)(チョット片言)」
と、前に並んでたハーレイ・ジョエル・オスメント(AIの主演の子)より可愛い男の子に話しかけられ、けっこうなごんでいました。
その他にも7&2&8は長蛇の列をなごませつつ、わたしはオスメント君になごまされつつ(オスメント君はハチもなでてました)無事カウンターまでたどり着けた訳です。

で、7&2をANAから借りたケージにいれ、ハチはそのままお渡しし、クンクンからキャオ~~ンキャオ~~~~ン!!の3重奏を聞きながら手続きを済ませていたんですが。。。
「ばおばおばおばおばおばおばおばおばおっっっっ!!!」
という、声(たぶん元気な盛りのラブラドール)に圧倒され3匹とも沈黙。
おそらく彼らが触れた最初の都会です(^_^;)

でまぁ。
私とnobuはGOちゃんの助けも借りて、ちょこっと3人でお茶なんかして機上の人になった訳です。

羽田に着くと。
意外におとなしくケージに入ってる3匹。
ななとニコをバッグに移し、ハチはそのままカートに乗せます。
これが上の写真。
羽田で記念撮影です(^_^;)

この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
私のなかでも引越が終わったです
- 2008/08/25(Mon) -
新しい家のまど
やっと引っ越しが終わった感ができました。
ご無沙汰してますnanoです(nobu風)

あんまりいないとは思いますが、沖縄から動物を沢山つれて引っ越す方々の参考になるべく(?)引越録を書いてみます。

この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Last Spurt OKINAWA 「仕事納め、台風波納め、ミーバル納め、安安納め」
- 2008/08/01(Fri) -
そして締めくくるnanoなのです。
休日の始まり
休日を始めるには締めくくらないといけません。
この記事のURL | tamana流 おきなわな話 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
