- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Last Spurt OKINAWA 「福岡で遊ぶ 父と遊ぶ 天仁屋で遊ぶ」
- 2008/07/25(Fri) -
昨日、父が来ていました。
父が阿嘉の帰りにウチによるのも最後になります。
そしてこれが最後のお客さんになります。
たき火ライト
nobuのお店から持って来た「たき火ライト」も少し寂しげです。


この記事のURL | 海で遊んでみる話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Last Typhoonで あってほしいけど
- 2008/07/20(Sun) -
nobuじーさんは、今日も波乗りに出かけましたとさ。
Last Tayphoon2
このところの台風波でnobuは朝から晩まで波乗りしています。。。した(^_^;)

お店の方も順調に片付いているようです。

家のほうも少しずつ荷造りを始めました。
車に乗せて先に送る「夜逃げセット」
これがないと東京に着いて暮らせないんですよね。
なぜかというと、飛行機で移動する私たちの数日後に引っ越し荷物が届きます。
はやくて3日、遅ければ4日。
車に「夜逃げセット」をのせておけばその数日をしのげるという寸法です。

やれやれ(^_^;)

引越に際して新しくするものもほぼそろってきました。
住所変更のリストアップもOK。
持って帰る植木も植え替え完了。
だんだん引越ムードが高まってます。
だけども、来週は福岡いっちゃうもんね♪
行くっていったら、行っちゃうもんね♪
この記事のURL | 海で遊んでみる話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
阿嘉というケラマ
- 2008/07/18(Fri) -
先日収穫したバナナ。
これはもう黄色くはならないんじゃないか、と思っていましたがやっと色づき始めました。
banana.jpgとても立派♪
ここに越して来たばかりの3年前に読谷のお友達からいただいた苗が、引っ越す今年にやっと実を付けてくれました。
これはなんなんだろう。
でももうすぐ食べられます♪

さて、バナナを家につるしたまま、私たちは引越の準備に西へ東へと奔走しています。

今週は阿嘉島に行きました。

この記事のURL | tamana流 おきなわな話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
An End of The Peace
- 2008/07/14(Mon) -
でもさ、『平和の終わり』ってのはあんまりよくないね。
PEACE.jpg


それでもnobuにとっては、一つの区切りなんだからいいのかな。
この記事のURL | ロマンはどこだの話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
れっつ!くっき~ん♪
- 2008/07/11(Fri) -
ローズマリー兄弟のノリでどうぞ♪

今日はしばらくお料理ネタがなかったので、ちょっとまとめてみました。
お腹のすいてる方はいつものようにご注意ください(^_^;)

まずはサラダから。なーべらークリームチーズサラダ
ナーベラーとクリームチーズのサラダ。

この記事のURL | たべたりのんだりする話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うりずん
- 2008/07/06(Sun) -
「あんたはいい顔してる」と手を握るおじい。

「福岡の女の子って『とっとっと~』っていうんだよね~~。。。かわいい♪」と懲りないロマンスを語る畑人。

「GOちゃんかわいいでちゅね~。うちの子になる?」と福岡美人。

「こいつは懲りないよ。おじいになっても一緒さ」と畑人の面倒を見てくれるオーナー。

「。。。。やめ!」とほっぺたを引っ張られつつニコニコな看板娘。

「わたしの。つたない。ハーモニカを聞いてくれて。ありがとう」と深々と頭を下げるおじい。
この記事のURL | tamana流 おきなわな話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
この期に及んで、まだやるか♪
- 2008/07/02(Wed) -
Fukudaさんからもらった、Fuku父の作った陶器が入ってる箱ですが、これをやっと改良しました。
ふくちちの箱
微妙なところに乗っかっていますが、安心召されい、蝶番装着のため中身は空です。

実はもっと小さい蝶番をつける予定だったんですが、小さい蝶番のつけ方がわかりません(^_^;)
で、どうせ見えちゃうんだからウンとでかいのにしてみた訳です。
本当はこの蝶番は、扉などにつけるものらしいのですが、何これでもいいではないか♪
真ん中につけると野暮ったいので、ちょっと寄せてつけてみました(ホントは中心をとるのがめんどくさかったから(^_^;)
この記事のURL | いただきものの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
