- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音楽とか聞いてみちゃう~~?
- 2008/11/18(Tue) -
Ingrid Michaelsonという人をiTuneで聞きました。
で、買いました。
Be OKBe OK
(2008/10/14)
Ingrid Michaelson

商品詳細を見る

カワユかったんで、即ジャケ買い。
とは行きませんね~。
そこが音楽配信のすごいところで、以前は「買ったんだけど半分の曲は失敗」とかありましたが、今は全曲視聴できるので欲しい曲だけ買うということができます。
実はこのジャケもiTuneの方はもっと可愛いです。
で、曲も多い。
ぜひ視聴してみてください。
抜けてる感じがなんかいいんですよね。

それとnobuのお店に来てくれたアチーストさん♪
img3.gif
五十峯ゆきさんのクリスマスソング。
HPからiTuneに飛べます。(こちら
わりと耳なじんだクリスマスソングなんですが、柔らかい歌声と聞きやすいテンポでいい感じです。

女性ボーカルの人って「すごくいい!!」って思っても次が出なかったりとかしますが、Ingrid Michaelsonは何か次がありそう。って感じです。
自分の音を持ってるんだろうな。
でもアルバムも100%は好きな曲ばかりではなく「ちょっとこれはね~~(^_^;)」と思って買わないのもありました。
反対にそれはとても素敵なことで、はやりの音に流されない雰囲気はひしひしと感じた訳です。
いい方に(私の好きな方に)次を作り出してほしい♪

日本人のジャズボーカルも女の子は最近元気です。(と思う)
ただ最近「脱力系ジャズ」は多いかも。
「正統派ジャズ」も上手に歌ってる人が多くなってます。
まぁ全ての日本人ジャズボーカルがUAになっても困るのですが(^_^;)私としてはいろいろ楽しいです。
ただ。。。。


「iTuneもつもれば山となる」
ということで月末の請求は結構キビシい感じかも(^_^;)
この記事のURL | つながる話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
41にして、花屋さん、、、ごっこか?
- 2008/09/23(Tue) -
チャリティというかボランティアというか、nobuのお店の植木を作っています。
お花やさんごっこなnanoです。
多肉植物はな
これは良く雑貨屋さんにおいてある花屋さんをパクりました。
多肉植物→ゼリー型に植える。
これはすばらしいアイディア♪
皆さんまねしましょう♪

まぁ、私の仕事は10月からなので余裕なのですが、ほとんどの鉢を今日作ったので精神的に(あたまつかうもの~。。最近使ってないし)も肉体的にもややばて気味ですが今日の成果をちょっと公開♪
お時間のある方はどうぞ↓
この記事のURL | つながる話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
nobuのブログが移行しました
- 2008/08/31(Sun) -
すっかり忘れとった(^_^;)

沖縄でやっていたお店の「Peace」は

東京では『Perpanas』になるです。

お店の内装はまだですが、9月末のオープンに向けて

ブログのみの先行発売!!というまるでハリウッド人気映画ばりの勢いです(メイキングとか先に出るよね)

で、ブログがこちら→Perpanas

ブログをスクロールしていくと左側に出てくるお店の告知が、またかっこ良くできてますんです。

ぜひポチッとしてみてください。
ヨーグルトもらい隊
みんな、期待のまなざしだ~~!!!
この記事のURL | つながる話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年最後のお客様は、NS
- 2007/12/30(Sun) -
ペンタス生け

私たち業界ではかなり有名なNSが奥様と一緒に沖縄に遊びにきました。
学生時代にとってもお世話になった私は一緒に遊ぶことにしたのです(^_^)

ただし、NS夫妻はツアーなので夕ご飯と最終日の少ししかありません。
初日の夕ご飯は、ウチのボスの指定したここ
琉舞とかが見られ、ちょっとした三線と唄が聞けるのですが、感動的ではありませんでした(^_^;)
ちょっと悲しかったです。
ただMCででてきたお父さん(自称むかしバンドマン)がえらく面白くって、つぼにはまってました♪

翌日はNSは中部に移動だったので、夜は「読谷物語」を予約していきました。
nobuが仕事を早く切り上げて連れて行ってくれました♪
久しぶりでしたけど、やっぱり最高ですね。
接客も料理も、沖縄ではホテルも入れても最高レベルです。
遠いけど来たかいがありました。

最終日は午後の自由時間をつかってウチにお連れしました(^_^)
軽くお昼を食べてもらって、お酒したりお茶したりゆっくりしてもらったです。

やっぱり、沖縄に来たからには、ゆっくりしないと~。

最後は空港でお別れです。
今度は学会でお会いしましょう♪


あ。。。。
私「nobuちゃんが、nobuちゃんが」と旦那のことを呼んで話していたんですが。。。

。。。NSも「のぶさん」でした。。。。やばい(^_^;)
この記事のURL | つながる話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりちゃんが来てたんだな、そして今週は仕事なんだな、、、
- 2007/12/07(Fri) -
、、、そして風邪引いてるんだな(^_^;)
ども、風邪ひきです。kazehiki.jpg

や~、寒いのに(17℃)海はいったから風邪引いちゃいました。

で、今週はけっこう仕事の日が多い、パートのおばちゃんです。
スタッフの羽織もの(スヌーピーの割烹着みたいなの)を借りて、マスク(うつさないように)と眼鏡(これはあまり意味なし)で完全武装っす。
沖縄でも風邪引くんだよっ~!と言いたい。

で、今週のお休みには「まりちゃん」が来てました。
昨日の日記には「遊びに」と書いたけど、これは間違い。
「お仕事に」です。
今ちゃくちゃくとnobuのお店でとあるプロジェクトが進行中でありまして、その核となるというか大黒柱的なまりちゃんが来てくれたのです。
ですので、おもてなし♪まりちゃんと夕ご飯

仕事の効率アップに貢献したいと、思う風邪ひきでした。へっくしょぃ。
この記事のURL | つながる話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
