- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒヨドリいただきました
- 2009/01/09(Fri) -
去年の(08)クリスマスリクエストで「ひよどり」をもらいました。
ひよどり

緩(すろう)にて購入。
緩は水天宮と月島にあるお店で、ある意味インテリアショップです。
「ある意味」ってのは変ですが、お店の持つ雰囲気がちょっと「ショップ」って言うのとは違う感じがするデス。

こことのなれそめは、nobuのお店におく明かりを探していたときのこと。
アンティークでそうじゃないランプが沢山あって、買いにいくことにしました。
それまでいくつもいくつもの大型インテリアショップを回ってきた私たちはいささか食傷気味で訪れたんですが、

なんの♪

ここのお店の空気にすっかり浸かって安心してランプを選んだ訳です。

あぁ、そうか。
緩の空気はちょっと上質なお酒に似てますね。
液体なんですね、えきたい(意味不明&一人納得)

で、そのころから、この3センチほどの背中に苔を生やしたヒヨドリ(無愛想)に一目惚れです。
朝と晩に水浴びさせ、乾かないようにしてあげれば大丈夫。
心なしか苔がのびてきて、ちょっとリーゼントっぽくなってきました(^_^;)
ちょっとガン飛ばし気味のヒヨドリです。
この記事のURL | いただきものの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それで、職場ネットな訳です
- 2008/10/29(Wed) -
まぁ、これも一種の頂き物ですね。
職場でIPアドレスをいただきました。
大企業に組み込まれたひしひし感があります。
こういうところで働くのは初めてなので、感無量ですね。

新しい職場はすごくいい環境にあります。
200810291248000.jpg
緑豊か♪そして広い♪
ここでの生活が始まったばかりなので、まだそんなに仕事数も多くないですし休みも多い。

アドレスをいただけるだけではなく、社会保険だし、交通費は出るし、残業もつく。
健康診断は普通のの他に、特別なものを扱う人にはそれなりの(私はX線とかの)健康診断がありタダ♪
名刺もタダで作ってくれるらしい♪
・・・・と書いたんですけど、それって、、、、企業の人は普通なんですよね(^_^;)

じゃ、気を取り直して違う場所で自慢をしよう。
まず、構内で「名跡を巡るツアー」があるんですね。でもこれはどこでもありそうなこと。
最近のスバラシさは。。。
構内にスタバあり!!!!
構内にSUBWAYあり!!!!
構内にローソンあり!(ナチュラルローソンではないが)
ドトールあり!タリーズあり!イタリアンレストランあり!ジムあり!
そして、最近までは靴屋さんもありました。

すごいなぁ。
街ですね街。

そんな一角で今日もぼんやりしている私です。
ああ、スタバ行きたい。
この記事のURL | いただきものの話 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
この期に及んで、まだやるか♪
- 2008/07/02(Wed) -
Fukudaさんからもらった、Fuku父の作った陶器が入ってる箱ですが、これをやっと改良しました。
ふくちちの箱
微妙なところに乗っかっていますが、安心召されい、蝶番装着のため中身は空です。

実はもっと小さい蝶番をつける予定だったんですが、小さい蝶番のつけ方がわかりません(^_^;)
で、どうせ見えちゃうんだからウンとでかいのにしてみた訳です。
本当はこの蝶番は、扉などにつけるものらしいのですが、何これでもいいではないか♪
真ん中につけると野暮ったいので、ちょっと寄せてつけてみました(ホントは中心をとるのがめんどくさかったから(^_^;)
この記事のURL | いただきものの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もうひとつのプレゼント
- 2008/04/06(Sun) -
4月6日
今日の朝日はとてもきれいでした。携帯カメラがまだ使いこなせてません(^_^;)

おとといお仕事スタッフからお誕生日のお祝いをいただきました。
natsu_4494.jpg
肉!!!!!!
ヴィーガンとかなんとか、いってる場合じゃありませんです。おいしくいただくなくては!!!!!

お肉を焼くというのはいつもとっても緊張します。
どちらかというと一番苦手な料理になります(^_^;)超短時間一発勝負ですから。
今回は作り置きしておいたポトフのタマネギに一役買ってもらうことになりました。
とろとろのタマネギを使ってソースを作っときます。natsu_4495.jpg
お肉は厚手の鉄製フライパンで焼くです。natsu_4496.jpg
ニンニクを先にこんがりさせておいて、お肉はささっと両面を焼いて、塩こしょうとお醤油少しをじゅっとして、ソースを乗っけたら。
できまちた~♪natsu_4504.jpg

一緒にいただいたグランクリュの上等ワインと一緒に♪
なんて豪華な夕ご飯♪natsu_4508.jpg

とってもありがとうでした♪



おまけ
ラッパ飲みするニコnatsu_4510.jpg
良い子はまねしないでください。
この記事のURL | いただきものの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
グラスを割ってしまいました
- 2008/01/24(Thu) -
グラス割れ事件4
そのグラスは、むか~し酒屋さんからもらったものでした。

10年以上前にギリシャに旅行した時、ワインの美味しさにはまりました。
訪れた島には「上等なワイン」と「安いワイン」しかありませんでした。
でも安いワインと言われる方のものでも、その島の料理にはとてもあっていて、やはりその島に一種類しか無いその日に作られたヤギのチーズや、その島に2種類しか無いその日に作られたパンに合う飲み物はこのワイン以外には考えられないほどでした。

ケース買いして帰ってきたそのワインを飲み終わる頃、当然のようにワインが好きになってたんですね。

それで、近くの東京大学御用達酒店「高崎屋」さんに物色に通うようになったわけです。
そしてもらったグラスがこれ。
ツルが太くて短い。
ちょっとやそっとじゃ割れない。
私のこれまでのワイン人生の大半を一緒に歩んできたグラスです(かなり大げさ(^_^;))

それをさ、割っちゃったんですよ。
明日から何でワインを飲んだらいいんだよぅ。。。。

と、いいながら、他の頂き物グラスで飲む今日この頃です。
ちょっと探すかな。

この記事のURL | いただきものの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
